ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.7キロ 少し増えました(^^; ~ダイエット 197日目~


クリスマスリース🎄

フラワーアレンジメント教室で作ったクリスマスリースです。

f:id:haha125:20171120003318j:plain

初めて作りました。


バランスも悪いし、杉の葉っぱが凄くてキラキラの玉も下の方の松ぼっくりも隠れてしまいました(^^;

先生に教えて貰いながら3時間、他の生徒さんと「あーでもない、こーでもない」言いながら楽しい時間を過ごしました(*^^*)


先生は昔のご近所さんで、ひとつ年上の幼なじみです。

前々から誘われてて、昨日初めて行って来ました。

出来ばえいまいちだけど、玄関に飾ったら一気にクリスマスムードです❤️



こんな形のものを作ってる方もみえました。

f:id:haha125:20171120004551j:plain



f:id:haha125:20171120004402j:plain
まだ途中だけど、これはベテランさんの作品です。


f:id:haha125:20171120004745j:plain
上の方にいるのは木の実と葉っぱで作った天使です。


来月はお正月飾りだそうで、それも凄く楽しみです🎵



💠 ダイエット 197日目💠

今朝の体重 67.7キロ
(前日比 +300g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

もち麦ご飯、わかめスープ、天ぷら


【昼食】

f:id:haha125:20171120001754j:plain

チキンカツソース丼定食


【夕食】

豚しゃぶ


【間食】

ヨーグルト


お昼は「鶏の市」のスタンプ集めのために外食しました。

「チキンカツソース丼定食」美味しかったです。

スタンプラリーに参加してなかったら食べなかったと思うと、美味しい物発見出来て「ヤッター!」って感じですね (^-^)v

これで1000円はちょっと高いけど、また食べたいです。




☆ 今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村