ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

2週間ぶりの更新 ~ダイエット 193日目~



お久しぶりです(^^;

2週間ぶりの更新です。

連休中だけお休みのつもりが、2週間もブログ放置してしまいました。


その間、私の身に何かあったんじゃないかと心配して下さる方もいて、ほんとに申し訳ありませんでした m(__)m


コメントを頂いて、

「放置してる場合じゃない、書かなくちゃ!」

と、またやる気が出ました(笑)

ありがとうございます。



連休中の家族のお世話疲れと、その間に風邪をぶり返したのが重なって、いろいろとやる気を無くし、数日前までウダウダしてました。


ダイエットも全くやる気無し💦

当然、体重は右肩上がりです(^_^;)

増えたり減ったりしながらも、緩やかに坂道を登り始め、あわててブログ再開です(^^;



体調の方は、咳がまだ続いてます。

やがてひと月、嫌になります(-.-)

その間ずっとプールもお休みです。

今年の風邪はしつこいので、皆さん気をつけて下さいね。




◎ ブログを放置してて感じた事があります。

一つは、私はブログを書かないとダイエットが続かない!

解ってた事だけど再認識しました。

書けば痩せるという訳ではないけど、緊張感が全然違います。

自分がダイエット中だということを、常に意識させてくれます。


そしてもう一つは、ブログを書く事がかなりのストレスになっていたという事です。

私はブログを書くのに1時間くらいかかります。

朝の1時間が勿体無く感じるようになりました。

書く事が無く、悩みながら書く日もあります。


そんな風にストレスを感じながらブログを更新するのは、何か違う気がするし・・・

かといって、痩せるためにブログは必要だし・・・


両方うまく折り合いがつく方法、それをこれから探していこうと思います。




💠 ダイエット 193日目 💠

今朝の体重 67.7キロ

ブログ放置中の最高体重 68.8キロ (^^;


思うように体重が減ら無いのも、やる気を無くした原因のひとつです(^^;

でも折角ここまで減らしたのに、リバウンドで元に戻るのは絶対に嫌なので、これからもブログは続けます。



放置中、心配して下さった方、ブログを待ってて下さった方、ありがとうございました。


これからも応援よろしくお願いします m(__)m




ブログ村に参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村