ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

恐怖の三連休、嬉しいような辛いような ~ダイエット 179日目~



◎ 明日から三連休

と言うことで、今夜から娘や孫達が泊まりに来ます。

全員集合です🎵


さて、何を作って食べさせましょう。

また作っては片付け、作っては片付けの日々です。

出費と体重が増えます(-.-)


イレギュラーの日はしかたないと思うけど、それでも体重の増えは最小限に抑えたいです。

どうすればいいのか?

意思を強く持つしかないですよね( ̄^ ̄)



💠 ダイエット 179日目 💠

今朝の体重 67.8キロ
(前日比 -100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171102083400j:plain
もち麦ご飯、煮込みハンバーグ(前日の残り)、茹でブロッコリー、わかめスープ


【昼食】

ブラン食パン、スライスチーズ、スライスハム、フルーツジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171102083713j:plain
山菜おこわ、味噌汁、カツオのお刺身


【間食】

f:id:haha125:20171102083802j:plain
暴君ハバネロ、ヨーグルト、アイスクリーム


昨日はかなりのカロリーオーバー、しかも間食で(-_-;)

なのに体重100g減です。

もし間食してなかったら、
体重はもっと減ってたかも・・・

なんか後悔!

あっ!でも結果は一日遅れて出る、って事もありますよね。

明日増えてるのかも(-_-;)


どっちにしても、三連休が終わる頃には間違いなく増えてるでしょう(-.-)

その間、ブログも書けないと思うので、

気を緩めないようにしないと!




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村