ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

平熱34.9℃ 、低体温です ~ダイエット 169日目~


台風一過で久しぶりの青空です。


風邪の方は、喉のイガイガと咳は出ますが、熱は下がって今朝36.5℃でした。


私は平熱が低くて我が家の体温計では平熱が計れません。エラーになります。

だから、エラーが出た時は熱が無い時、ちゃんと数字が現れた時は熱がある時と思うようにしてます。

以前、何かのおりに34.9℃の数字が出て、それ以来私の平熱は34.9℃ということにしてます。


昨日の朝は37.9℃でした。

風邪を引いて熱を聞かれた時、体温計の数字をそのまま報告すると「熱は無いね」で済まされます。

こっちはフラフラしてるし、熱が計れたって事は熱が高いって事なんだよ、と思ってみてもどうしようもありません。

以前、主治医に話したところ、+1℃で考えればいいと言われました。

それからは1℃プラスして報告するようにしてます。

だから、昨日は旦那に38.9℃と言っておきました。

今朝は37.5℃って事です。微熱ですね(-.-)


平熱が低いって事は代謝も悪いって事なんですよね。

ダイエッターにとっては何の利点もありません。

筋肉が増えれば平熱も上がるんでしょうか?



💠 ダイエット 169日目 💠

今朝の体重 67.5キロ
(前日比 -200g)


何を食べても美味しくないです。
いつも飲んでるお茶まで変な味です(TT)



せっかくお天気良くなったけど、後1日静かに横になってようと思います。




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村