ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

食べ過ぎました。 ~ダイエット 165日目



火野正平さんの『とうちゃこ』が来ました

先日、NHK BSの番組『とうちゃこ』が私の町にやって来ました。

目的地は町内にある廃校になった小学校です。

この小学校は、娘(三女)の婿さんの母校です。

私の実家が建ってたところも映ってました。実家はもう無く今は空き地ですが。


正平さんが自転車で走ってる間、一度も車とも人ともすれ違わないんですよね。
ほんとはもう少し車も走ってるし、人もいるのに・・・ 何だか寂れた町に見えました(^_^;)
実際、寂れてますが・・・(笑)

でも映像のとおり、自然がいっぱいで静かでいい所です。


旦那が番組を録画してたので、
夕べ、娘(三女)と婿さんがそれを見に来ました。


夕ご飯は栗ご飯と唐揚げです(^^)

栗ご飯の栗は、婿さんの実家の栗です。
数日前に、娘が渋皮まで綺麗に剥いて持って来てくれました。

拾っても拾っても毎日落ちるらしく、毎晩二人で剥いてたようです(笑)


そして唐揚げの鶏肉も、婿さんの実家で育てた鶏の肉です。

婿さんの実家は養鶏所で、婿さんも娘もそこで働いてます。


栗ご飯と唐揚げの他にポテトサラダとほうれん草の胡麻合えも作りました。

もう体重が増えるのは覚悟の上です。


私は唐揚げとポテトサラダが大好きなのに、旦那は苦手です。

作れば私一人で食べる事になるので、ずっと我慢してました。

でも昨日は、ここぞとばかりに作りました。そして食べました(笑)

やっぱ唐揚げとポテトサラダは家で作るのが一番美味しいですね。




💠 ダイエット 165日目 💠

今朝の体重 68.2キロ
(前日比 +100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171018210459j:plain
もち麦ご飯、わかめスープ、茹でブロッコリー、ウインナー、納豆


【昼食】

f:id:haha125:20171018210600j:plain
食パン6枚切1枚、マーガリン、野菜ジュース、魚の竜田揚げ


【夕食】

f:id:haha125:20171018210733j:plain

f:id:haha125:20171019084951j:plain
栗ご飯、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、茹でブロッコリー、ほうれん草の胡麻あえ


【間食】

ヨーグルト



※ 運動・・・水中ウォーキング、ばた足、クロール


※ 摂取カロリー 1751


すごい摂取カロリーです(^_^;)
それでも100g増で済んだのは、昼間水泳をやったお陰かも。

こんなんで済んでよかったです(-.-)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村