ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

焼肉食べて体重増えました(^^; ~ダイエット 161日目~


◎ 孫達の運動会、無事に出来ました(^-^)v

昨日は朝から雨。保育園の運動会は当然中止と思い込んでいたら、娘(二女)から「やるって」と連絡。

行ってみると、雨の中、保育士さんやお母さんお父さんが園庭の水を新聞や雑巾で吸いとっています。

その後砂を撒き、お陰で運動会が出来ました。


そして、園長先生の判断も素晴らしかったです。

開演9時には雨も上がり、予定通り開始、終了の11時半まで雨も降らず、楽しい運動会でした(^^)


上の子(4歳)は、かけっこも速くてダンスもキレキレ!
うちの孫が一番上手と思いながら見てました。←ばば馬鹿と思って下さい(^^;

昨年は泣いてばかりいた下の子(3歳)も、今年はしっかりダンスも駆けっこも出来てよしよしです(^_^)


自分たちの為に頑張ってる先生やお母さんお父さんの姿を見て、子供たちにも何かしら伝わるものがあったんじゃないかと思います。ほんとに感謝です。



お昼は娘達家族と一緒に焼肉を食べました。

先日のプールの事もあったので、ご飯もお肉もしっかり食べました。

気が緩んで、肉まんもコロッケも食べました。

案の定、体重増えました(^^;


ちゃんとバランスも考えて食べるのって難しいんですよね。

カロリーと栄養素と運動のバランス、これも難しいです(-.-)


何でもやり過ぎは良くないですね。
ほどほどに長く続けるのが一番!

そう思って、頑張ります(^^)




💠 ダイエット 161日目 💠

今朝の体重 67.9キロ
(前日比 +500g)

68キロ台に戻るんじゃないかと覚悟してましたが、そこは何とかセーフ!よかったです(-.-)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171014185832j:plain
具だくさんスープ(かぼちゃ、ごぼう、人参、大根、キャベツ)、ウインナー、茹でブロッコリー


【昼食】

焼肉(ご飯、豚ロース、牛カルビ、ピリ辛ウインナー、野菜サラダ)


【夕食】

f:id:haha125:20171014185903j:plain
具だくさんスープ、キャベツの千切り、コロッケ


【間食】

カプチーノ、肉まん


※ 摂取カロリー 1599(かなり適当)



先日は二女が扁桃腺炎、その前に二女のとこの下の子がとびひ、長女のとこの上の子が39℃の発熱

そして昨日、長女の下の子が39.5℃、長女自身も中耳炎と連絡がありました。

今日は長女の旦那さんに任せて、明日は私が子守り行く事になりそうです。


これだけ暑かったり寒かったりだと体調崩しますよね。

皆さん気をつけて下さいね。



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村