ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.7キロ!(^-^)v ~ダイエット 158日目~


◎ 腹筋が痛い

軽い筋肉痛のようです。

昨日のバタ足のせいだと思います。と言うかそれしか原因が思い辺りません。


ビート板を使ってバタ足をしようとすると下半身が沈むので、無理してお尻を浮かそうとします。

たぶんその時に異常にお腹に力が入ってるんですよね(-_-;)


下半身が沈んでたら進まないし、力んでても進まないですよね。

どうしたらいいのか、バタ足難しいです(TT)


それでもお腹の筋肉痛は何だか嬉しいです。思わぬ産物って感じです(笑)

筋肉痛=引き締まる って感じしませんか?

下手くそでもバタ足続けてたら、お腹の脂肪が取れるような気がします♪

先生は「足が細くなるよ」って言ってたし、バタ足様々ですね (*^^*)



💠 ダイエット 158日目 💠

今朝の体重 67.7キロ
(前日比 -300g)


67キロ台になりました。\(^-^)/

最近調子よくて3日で1.3キロ減りました。

もっとも増える方は1日で1キロ増えてますが(笑)

今さらですが、食事に気をつけるって大事ですね。増えるのも減るのも食事しだいって感じです。



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171012091209j:plain
もち麦ご飯、わかめスープ、茹でブロッコリー、プチトマト、ハム


【昼食】

f:id:haha125:20171012091311j:plain
ロールパン、キャベツの千切り、ウインナー、ケチャップ、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171012091407j:plain
キャベツの千切り、納豆、海苔、マヨネーズ、めんつゆ、卵黄


【間食】

ヨーグルト、バナナ1本


※ 運動・・・水中ウォーキング、バタ足、スロークロール、平泳ぎ


※ 摂取カロリー 1339


昨日は水泳頑張りました。
気がついたら指先ふにゃふにゃでした(笑)

着替えるのも、駐車場まで歩くのもフラフラで、途中で倒れるんじゃないかと思ったくらいです。

ちょっとやり過ぎました(^^;



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村