ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

デブ脳健在!(-_-;) ~ダイエット 154日目~


◎ 予想通り体重増えました(TT)

昨日のお昼と夜は外食ではなく、お昼はお弁当、夜はイオンでお惣菜を買って帰り、家で食べました。

どこかのお店で食べるよりはカロリーを低く抑えられたかもしれませんが、それでも今思うと反省点がいっぱいです。


まずお昼のお弁当、旦那に少しあげれば良かった。ご飯半分を旦那に移すとか、エビフライとヒレカツも1個にしとくとか。

いつものお昼ご飯の量を思えば、それで十分お腹は満足出来たはずです。


夜ご飯のお惣菜、野菜メインのおかずも色々あったのに、手が延びたのは唐揚げ。

それにご飯は止めて、生野菜にするべきでした(-。-;)

デブ脳健在! 根性無しです(TT)


スリム美人なら、何をチョイスするんだろ?
野菜メインのおかずを少しずつ何種類もかなぁ?

「スリム美人の生活習慣を真似したら」この本をもっと読み込んで、頭に叩き込んでおけばよかった(-.-)



💠 ダイエット 154日目 💠

今朝の体重 68.7キロ
(前日比 +300g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171007205733j:plain
もち麦ご飯、わかめスープ、茹でブロッコリー、チキンハンバーグ


【昼食】

f:id:haha125:20171007205821j:plain
お弁当(エビフライとヒレカツ


【夕食】

f:id:haha125:20171007205916j:plain
イオンのお惣菜(鶏五目ご飯、鶏唐揚げとトマトのぽん酢合え、ブロッコリーと海老のサラダ)



パン屋さんで美味しそうなパンも買ってきました。

今日の食事です(^_^)

パンはカロリー高いから、どうやって調整すればいいんだか (^^;



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村