ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母のこと ~ダイエット 152日目~


◎ ベッドとポータブルトイレを設置

先日の救急車の日、今思えば義母は朝からボーッとしてました。

服を着替えるにも、本人にやる気が全く無くいつも以上に手間取ったし、トイレも義父にせかされても自分で動く気無しでした。

よほど眠かったんですかね?


義父に無理矢理這う体制にさせられ、「速くいけ!」と怒られてもノロノロ。

義父は「亀より遅いじゃないか」と言いながら、義母のお尻を足で蹴って押してました(^^;


横になってる義母を見て、「半分死んどるようなもんだな」と義父が言った後、義母が全く起きなくなって私達は慌てたんですが・・・

今は全部笑い話になってます。
笑い話になって良かったです(^^;


そんな事もあって、義母の部屋にベッドを置き、部屋を出てすぐの洗面所にポータブルトイレを置きました。

ほんとはもっと早くにそうしたかったんですが、新しい物には兎に角拒否反応を示す義父を説得出来ないでいました。

今は実際に使ってみて良さがわかったようで、「あれは楽だな」と言ってます(笑)

ただ、義母がベッドから落ちなければいいんですが、それが少し心配です。




💠 ダイエット 152日目 💠

今朝の体重 68.9キロ
(前日比 -100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171005171956j:plain
ご飯、チキンハンバーグ、茹でブロッコリー、わかめスープ、納豆


【昼食】

f:id:haha125:20171005172312j:plain
納豆チャーハン、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171005184836j:plain
とんこつ醤油ラーメン


【間食】
栗きんとん


※ 摂取カロリー 1412


昨日は朝昼晩と炭水化物。
炭水化物摂り過ぎました(-_-;)

駄目ですねぇ。危機感がありません。


昨日、ネットで買った秋物のガウチョが届きました。

サイズはL、キツいです💦
ストンとした落ち感があり、スッキリ見えて気に入りましたが、ウエストがキツくて今のままでは履けません(TT)

このガウチョ、何としても履きたいです。
履けるように頑張ります!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村