ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

体重1キロ増加!( ; ゜Д゜) ~ダイエット 148日目~


◎ 土日、お祭りでした。

忙しくてブログの更新が出来ない間に、体重がドカンと増えました(TT)


お祭りで娘達、婿さん、孫達が全員集合。

私は食事の支度で2日間、ほぼ台所です(-.-)

作っては食べて片付けて、作っては食べて片付けての繰り返し。


よく食べました。

三色丼、シュウマイ、炊き込みご飯、天ぷら、寿司、鶏の唐揚げ、エビとブロッコリーのサラダ、手羽元の煮物、おでん、栗ご飯、ぜんざい、焼きそば、etc.

そして、
長女の婿さんのお土産の栗きんとん
三女の婿さん手作りの栗の甘露煮、
栗羊かんに栗まんじゅう

露店のたこ焼きと焼きとり


ひとつひとつは少な目に食べたつもりでも、2日でこれだけの種類食べれば体重増えて当然ですよね。

また仕切り直しです(TT)


オリゴさんのブログを参考に

・摂取カロリーを少し減らす
・運動をする
・水分をたくさん摂る
たんぱく質は減らさない

頑張るぞ!o(`^´*)



💠 ダイエット 146日目💠

体重 68.5キロ(前日比 +300g)
体脂肪率 40.2%


💠 ダイエット 147日目💠

体重 69.2キロ(前日比 +700g)
体脂肪率 40.3%


💠 ダイエット 148日目(今朝)💠

体重 69.4キロ(前日比 +200g)
体脂肪率 40.5%



増える時はほんとにアッという間ですね(--;)

でも体脂肪率がそれほど増えて無くて良かったです。

食べた物が脂肪にならないうちに、食べかすとしてお腹にあるうちに、外に出さなくては(私のイメージです)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村