ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

脂肪肝 ~ダイエット 145日目~



旦那の従兄弟が亡くなりました。

まだ50代前半、肝臓ガンでした。


奥さんと二人、アパート暮しです。

最近は入退院を繰り返し、ゲソゲソに痩せていました。


最後は、奥さんが遠方の結婚式に出席するため2日程留守にしてる間に、アパートで独り血を吐いて亡くなっていたそうです。

さぞかし痛かったと思います。
苦しみながら、誰にも看取られる事なく、たった一人でした。



私の肝臓は脂肪肝だと言われました。

脂肪肝はほっておけば肝硬変になり、いずれは肝臓ガンになります。

肝硬変と言われた時点で、余命を宣告されたも同じだと、医者に言われた事があります。


今は、体重が少し減った事で肝機能の数値は良くなって来てます。

でも、まだまだボーダーライン、ギリギリ。

ちょっと気を抜けば、すぐさまボーダーラインを超える場所にいます。

もっと真剣に取り組まなければいけないと、思い知らされました。



💠 ダイエット 145日目 💠

今朝の体重 68.2キロ
(前日比 +200g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170928224940j:plain
もち麦ご飯、わかめスープ、茹でブロッコリー、ウィンナー、味付海苔


【昼食】

f:id:haha125:20170928225046j:plain
ブラン食パン、ポテトサラダ、マヨネーズ、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20170928225140j:plain
豚しゃぶ


※ 摂取カロリー 1292



明日は地元のお祭りです。

娘達、孫達は今日の夕方には来ます。

いつもの質素な食卓が少し賑やかになります。

デブ脳との戦いの始まりです(-.-)

頑張れ!自分!!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村