ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

「スリム美人の生活習慣」とは ~ダイエット 143日目~


💠ダイエット 143日目💠

今朝の体重 68.3キロ
(前日比 -100g)


旅行で増えた体重も、ゆっくりですが少しずつ減ってきました。

増えたり減ったり、また増えたり減ったりの日々です。


ブロ友のオリゴさんが以前紹介してた本
「スリム美人の生活習慣を真似したら」が昨日楽天から届きました。



この本、ずっと気になっていて、楽天のポイントが貯まっていたので買ってみました。

1年で30キロ痩せた、作者わたなべぽんさんの実体験を漫画にしたものです。


「おデブにありがちなこと」とか

まさに私だ!と情けなくなったり笑えたり(^^;


まだザッと読んだだけですが、

・焦るのは止めよう
・出来る事からやろう
・ゆっくりでいいんだ

って改めて思いました。



私の体重、グラフを見ればジグザグだし、時間はかかってるけど、少しずつでも減ってはいます。体脂肪率も減ってきました。


ついつい焦ってしまうけど、

少しずつ生活を見直して、出来る事からゆっくりやって行こうと思います。



この本、何度も何度も読み返したくなります。

スリム美人の生活習慣、私もこっそり真似してみます(*^^*)



ブロ友のオリゴさんも、1年で30キロ体重を落とした方です。

今も頑張ってて、私も色々参考にさせていただいてます。

オリゴさんのブログはこちらです。

「97kgからのダイエット」 58kgになるまで



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170926170843j:plain
もち麦ご飯、もずくの三杯酢、茹でブロッコリー、ウィンナー、味つけ海苔


【昼食】

f:id:haha125:20170926171013j:plain
あんドーナツ、野菜ジュース、ひじき入り豆腐焼き?(ひじきと豆腐と卵を混ぜて適当に焼きました。)


【夕飯】

f:id:haha125:20170926182726j:plain
ピーマンの肉詰め、キャベツの千切り、わかめときゅうりの酢の物


※ 摂取カロリー 1358



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村