ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

水着、買ってみたけど・・・ ~ダイエット 142日目~


◎ 失敗しました(^^;

昨日、プールの受付のところに水着が並んでました。

今着てるのが少しゆるくなってきてるし、もう1枚欲しいなと思ってたところです。


立ち止まって見ていると、受付のお姉さんが「何号ですか?」と

「今着てるのが15号なんだけど、最近少しゆるくなってきて」と私

「成果が出てるんですね。どう見ても15号じゃ大きいですよ」とお姉さん


気を良くした私は13号を試着してみました。

そしたらきついんですよ、腕回りとお腹が (--;)


それをお姉さんに言ったら
「水着は濡れるとゆるくなるから。そうよねぇ?」ってもう一人の受付の男の人に

男の人は「僕は女性の水着は着たことないんで、ちょっと・・・」と

なんだか可笑しくて、ちょっときついけど13号の水着、買ってきました。


家に帰って、ゆるくなった方の水着のサイズを確認したら、

なんとなんと、17号でした(゜ロ゜;ノ)ノ

きつい訳です。
サイズいっこ飛ばしてました(--;)
15号にするべきでした。(TT)


この水着、もう少し痩せるまでお預けになりそうです。

水着が2枚あれば、連日でプールに通えると思ったけど、それもお預けですね(^_^;)


もう1枚15号を買おうか・・・、でも1着5000円もするし・・・

悩みます。



💠 ダイエット 142日目💠

今朝の体重 68.4キロ
(前日比 -300g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170925212653j:plain
もち麦ご飯、納豆、茹でブロッコリー、ウィンナー、ぜんまいの煮物


【昼食】

f:id:haha125:20170925212805j:plain
おはぎ(あんこ、きな粉)


【夕飯】

f:id:haha125:20170925212853j:plain
豚肉の味噌漬け、キャベツの千切り、ぶり大根



※ 運動・・・水中ウォーキング10分、平泳ぎ30分

※ 摂取カロリー 1277



◎ 娘のぶり大根に感激(T▽T)

ぶり大根は娘が作って持って来てくれました。

凄く美味しかったです(^^)

私は娘達に何にも教えてないのに、いつの間にか色々作れるようになってて、私より料理上手になってました。


でも、娘3人とも我が家に遊びに来ても、誰も台所に立とうとしません。

いつになったら「母は座って待ってて」と言ってくれるのでしょうか(^^;




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村