ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今日も泳いできます🎵 ~ダイエット 141日目~


◎ 健康のためだし、医者に言われてるし、、、。

今日もプールに行ってクロールの練習してきます

クロールの練習といっても、「けのび」と「蹴り」ですが(^^;


プール、楽しいです♪


近所のうるさいおばさんに「いい身分だねぇ」と嫌みを言われます。

はい、その通りです。
確かに、いい身分です。(^_^;)

でも、肝機能改善のため、健康のためと理由を付けて、プールを楽しんでます。


肝硬変にでもなったら、大変だしね(-.-)


一緒にクロールを教えてもらってる少し年配の女性も、やはり医者に脂肪肝だと言われ、水泳を始めたそうです。

彼女も体重が減って、肝機能の数値が良くなったとおっしゃってました。

週に5日通ってるそうです。

「病院代・薬代を払うより、年会費2万円で健康になれるんなら、この方がいいね」と言ってました。


週に5日は無理だけど、私も頑張ろうと思いました。

なんとしても痩せて、健康体になりたいです。( ̄^ ̄)




💠ダイエット 141日目💠

今朝の体重 68.7キロ
(前日比 -100g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170924185158j:plain
もち麦ご飯、もずくの三杯酢、茹でブロッコリー、ウィンナー3本


【昼食】

f:id:haha125:20170924185616j:plain

f:id:haha125:20170924185648j:plain
ブラン食パン、目玉焼き、レタス、マヨネーズ、野菜ジュース


【夕飯】

f:id:haha125:20170924185738j:plain
伊勢うどん、ゆで卵、ぜんまいの煮物


※ 摂取カロリー 1451




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村