ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

68キロ台まで戻りました🎵 ~ダイエット 139日目~


◎「けのび」の練習

昨日はクロールの練習をしました。

練習といっても先生がいないと何をすればいいのか解らないので、「けのび」をしてみました。

どこのサイトにも「けのび」が重要と書いてあるんですよね。

「けのび」って何?
から始まって、YouTubeを見まくって、プールで真似をして来ました。


自分では出来てるのか解らないけど、取り合えず身体を真っ直ぐ伸ばして、壁を蹴ってどこまで進むかやってみました。

上手く出来て5メートルです。
力を抜くと水の中で身体が傾くんですよ(-_-;)
力むと沈むし、
ただ身体を真っ直ぐにするだけなのに、バランスが取れません💦

これって、やっぱり体幹が弱いからですかね?

「けのび」が上手に出来ると上達が速いって書いてあったけど、私は駄目そうです(^_^;)


後はビート板を持ってバタ足の練習です。

バタ足は足の付け根から動かすんだけど、出来てるのか出来てないのか、それすら自分で解らない状態です(TT)


平泳ぎを始めた時と同じですね(^^;
自分の泳ぎ方がいいのか悪いのか、どこを直せばいいのか、さっぱり解りません┐('~`;)┌


今回の教室は全部で3回、
こんなんで泳げるようになるのかなぁ(^_^;)



💠ダイエット 139日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 -600g)

なんとか68キロ台まで戻りました🎵

あと少しです

頑張ります!o(`^´*)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170922190153j:plain
オールブラン、牛乳、飲むヨーグルト


【昼食】

f:id:haha125:20170922190235j:plain
ブラン食パン、スライスチーズ、しいたけとブロッコリーの卵とじ


【夕食】

f:id:haha125:20170922190406j:plain
レタス、豆腐、絹さや、鶏そぼろ、いり卵


※ 運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ、バタ足

※ 摂取カロリー 1271



まだ、胃と腸が痛いです(-_-;)

筋肉痛のような張ってる痛さです。

痛ければ食べなきゃいいのに、と自分でも思うのに、
デブ脳は時間がくると、「食べろ、食べろ」と司令を出して来ます(--;)

それに勝てないhahaです(泣)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村