ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

体重が大変なことに!( ̄□|||| ガーン 熱海旅行② ~ダイエット 136日目~



◎ 熱海2日目

2日目は観光タクシーでお宮の松来宮神社、起雲閣に行きました。


来宮神社

f:id:haha125:20170919195622j:plain

f:id:haha125:20170919195655j:plain


樹齢2000年の楠

f:id:haha125:20170919195746j:plain
回りを1周すると寿命が1年延びるそうです。私も1年延びました(^^)



◎ 起雲閣

f:id:haha125:20170919224634j:plain

f:id:haha125:20170919224714j:plain

NHKの「花子とアン」のロケ地になった所です。

とても市街地の中とは思えないですよ。
立派な庭と大きなお屋敷です。

f:id:haha125:20170919224909j:plain

f:id:haha125:20170919224935j:plain

大正8年に別荘として建てられ、昭和22年~平成11年までは旅館だったそうです。

下世話な私は一泊いくらだろうとか思ってしまいました(^^;



お宮の松

金色夜叉に出てくる寛一とお宮の銅像です。

f:id:haha125:20170920082354j:plain

お金に目が眩んで寛一を裏切ったお宮を、寛一が足蹴りしている像です(^^;


松も2代目とかいってるし、車がたくさん行き交う広い道路の横にあるので、なんだか変な違和感を覚えました。




観光タクシーの運転手さん、どうも耳が遠いらしく会話が噛み合いません。


旦那は、運転手に話しかけても返事が無いので、そのまま話しの語尾を私に振るんです。

しかも大声で


狭いタクシーの中で夫婦で大声で会話するんです。

夫婦の会話を装って、実は運転手に話し掛けてるって感じですね。

旦那「熱海は坂が多いですね」
運転手「・・・」
私「ほんとに多いね」

旦那「人口はどのくらいですか?」
運転手「・・・」
私「観光客は多いね」
運転手「観光客が多いですね」

まるで漫才ですよ(-.-)


旦那も黙って乗ってればいいのに、やたら無駄に話しかけるんです。

運転手さんもいい人っぽいんだけど、疲れました(-_-;)




💠ダイエット 136日目💠

今朝の体重69.3キロ

旅行前より1.4キロ増えました。


覚悟はしてたけど、増やし過ぎですよね(-_-;)

当分、カロリー控え目でいきます(TT)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170919192158j:plain

f:id:haha125:20170919192232j:plain

朝はホテルのバイキングでした。

バイキングだと、煮物とか和え物とか色々あっても、結局自分の好きな物しかお皿に乗せないんですよね(^^;

見ると自分の嗜好がちゃんと現れてます。

フルーツも無いし( ̄▽ ̄;)


【昼食】

f:id:haha125:20170919192753j:plain
海鮮丼です。

これ、2280円!
美味しかったけど、高かった(-_-;)

こちらは旦那が食べた、にぎり寿司
f:id:haha125:20170919193226j:plain
2680円でした。
2貫ほど食べた後です(^^;


【夕食】

f:id:haha125:20170919193323j:plain
f:id:haha125:20170919193344j:plain

生物はもういいね

って事で、帰りにラーメンを食べて来ました。



美味しい物もたくさん食べたし、花火も良かったし、旦那と喧嘩もなかったし(笑)

いい旅行が出来ました(^^)


また今日から気を引き締めて、頑張ります! o(`^´*)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村