ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

熱海旅行 ① ~ダイエット 135日目~



◎ 熱海1日目

家を7時に出て、10時半に熱海に着きました。

熱海駅に着いたら、何だかトイレに行きたくなって・・・
ちょっと駅のトイレに。

そしたら、なんとなんと、ウンチが大量に出ました。恐らく70センチ以上はあったんじゃないかと(((^^;)

お腹は絶好調です(笑)



MOA美術館

入館してすぐのエスカレーターにビックリ👀‼️

f:id:haha125:20170918162332j:plain
3回目

f:id:haha125:20170918162353j:plain
2回目

f:id:haha125:20170918162417j:plain
1回目

この勾配のある超長いエスカレーターが連続3回続きます。

2回目のエスカレーターで、馬鹿みたいに真ん中の階段を登ってるのは、旦那です(^^;


f:id:haha125:20170918172804j:plain

3回上がった所の円形ホールの天井です。
まるで万華鏡のようでした。


中に入ると重要文化財とか重要美術品とかの絵画や工芸品等々が展示されてました。

が、夫婦揃って無知なもので、何の感慨も無く、ただ見て来ました(^^;

高台にある上に更にエスカレーターで上に上がったので、景色は素晴らしかったです。

f:id:haha125:20170918174141j:plain

奥が伊豆大島、手前が初島です。



◎ 花火


f:id:haha125:20170918232843j:plain

f:id:haha125:20170918232907j:plain

f:id:haha125:20170918232424j:plain

f:id:haha125:20170918223350j:plain

f:id:haha125:20170918223419j:plain

ホテルの屋上から見ました。

良かったですよ。

30分間、音が廻りの山にこだまして、迫力満天でした。

この花火を見られただけでも来た甲斐がありました。



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170918155302j:plain

もち麦ご飯、わかめスープ、ウィンナー2本、プチトマト


【昼食】

f:id:haha125:20170918155341j:plain
ばんばん膳

駅ビル・ラスカ熱海の3Fにある “ばんばん食堂” で食べました。

金目鯛の煮物は少し味が濃かったけど、焼き魚の方は美味しかったです。

f:id:haha125:20170918160001j:plain

それと、マグロの串カツです。

旦那が2本、私が1本です。


【間食】

駅前の平和通りと仲見世通りで食べ歩きです。

f:id:haha125:20170918160559j:plain

蒸し立てのおまんじゅう

f:id:haha125:20170918160830j:plain

チーズ棒


【夕食】

夕食は鉄板焼きのコースです。

前菜、お造り、伊勢海老、アワビ、サーロイン

全部、目の前で焼いてくれました。

f:id:haha125:20170918224624j:plain

f:id:haha125:20170918230524j:plain

f:id:haha125:20170918230557j:plain

f:id:haha125:20170918224924j:plain

f:id:haha125:20170918225000j:plain

f:id:haha125:20170918230636j:plain

最後はオムライスとデザートです。

f:id:haha125:20170918225126j:plain

f:id:haha125:20170918225143j:plain

お腹いっぱいになりました。

体重が計れなくて良かったです(^-^)




熱海2日目、今日もお天気すこぶる良好。暑くなりそうです。
雨の確率1%だって(^^)

今日も思いっきり楽しみます。





☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村