ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

旅行に着ていく服がありません💦 ~ダイエット 130日目~



◎LLサイズ

来週の月・火は旦那と二人で熱海に行って来ます。

毎年1回、夫婦で一泊旅行をしてて、今年は熱海の花火大会にしました。


何を着て行こうか、手持ちの服を色々見たんですが、どれもいまいち(-_-;)

今年は、先日のガウチョ以外買ってないし、ゆるかったり、季節がずれていたり・・・



痩せるまで服は買わないつもりだったけど、そうも言っておれず、先日、しまむらに行って来ました。


いつも通り、“大きいサイズ” のところに直行。

LLでも着れそうなのは無いかと、ほぼ全部見ましたが、あるのは3Lと4Lばかり (-.-)


LLサイズって普通サイズなんですかね?

そうかな?と思って、普通サイズのところも見たけど、そこにあるのはMサイズLサイズだけです。

もう少しちゃんと見ればあったのかも知れませんが、なんとも普通サイズのところは居心地が悪いです。

場違いな感じがして、そそくさと “大きいサイズコーナー” に戻りました(^^;


仕方がないので、3Lの七分袖を1枚買いました。

3L、余裕で着れましたよ(*^^*)



後はベルトを1本。

今までのは穴が足らなくなりました。

普通サイズでいけるかと期待しましたが、こっちはまだロングサイズでないと駄目でした(^^;

ボトムはベルトで誤魔化します(笑)



💠ダイエット 130日目💠

今朝の体重 68.1キロ
(前日比 ±0)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
f:id:haha125:20170913162007j:plain
もち麦ご飯、味噌汁(卵入り)、茹でブロッコリー大根おろし、しらす


【昼食】
f:id:haha125:20170913162209j:plain
ブランロール2個(あんことマーガリン入り)、野菜ジュース


【夕食】
f:id:haha125:20170913183010j:plain
あじの干物、わかめときゅうりの酢の物、豚汁


【間食】
f:id:haha125:20170913203407j:plain


※始めて画像付きで載せてみました(^^;


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ30分


※摂取カロリー 1274
※消費カロリー 422



来週の月・火、台風が心配です(>_<)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村