ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

非常食は何がいいのか? ~ダイエット 128日目~


◎期限切れ間近の非常食を食べてみました

先日の防災訓練の時に、非常袋の中身を確認しました。

その中に賞味期限間近の非常食があったので、食べる事にしました。


【 お湯を注ぐだけで食べられる梅粥 】


f:id:haha125:20170912083603j:plain


“熱湯又は水を加えるだけですぐお粥!”
“食器が無い場合は本容器が器となります。” と書かれています。


中には、ブリーズドライのお粥とスプーンが入ってます。

f:id:haha125:20170912091525j:plain

「なるほど、これは便利だわ」とちょっと感心!

せっかくなので、袋で食べてみる事にしました。

熱湯を注いで待つこと5分

出来ました!

f:id:haha125:20170912090918j:plain

少しまだ固まりがあったので、スプーンで潰して食べてみました。

味は・・・美味しくない!

梅の味もしなくもないけど・・・微かです(--;)

そして量が少ない!

ダイエット中の私でも全然足りません。



【 缶入りソフトパン 】

f:id:haha125:20170912091639j:plain

中身はこんな感じです

f:id:haha125:20170912091753j:plain

缶にはソフトパンって書いてあるけど、カップケーキですね。

結構大きいのが2つ入ってました。



f:id:haha125:20170912092527j:plain

ちょっとパサパサしてますが、甘味もあって美味しいです(^^)

普通のカップケーキよりも噛みごたえもあって、これならひとつでもお腹は満足出来そうです。



お粥とカップケーキ、大きさも重さも同じくらいです。

それなら、断然カップケーキですね(^-^)

水も要らないし、分け合うことも出来るし

今度は、缶入りの乾パンやビスケットも用意しとこうと思います。



💠ダイエット 128日目💠

今朝の体重 68.3キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
茹でブロッコリー
わかめスープ
ウィンナー 2本

【昼食】
6枚切り食パン 1枚
スライスチーズ
スライス玉ねぎ
野菜ジュース

【夕食】
なすと挽肉の味噌炒め
豆腐
レタス

【間食】
ヨーグルト
カップケーキ(非常食用)

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ30分

※摂取カロリー 1172
※消費カロリー 1632+425


昨日は1日ダイエットを意識して過ごせました。

やっぱり意識すると違いますね(^^;

今日も気を緩めずいきます。



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村