ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母の認知症 ~ダイエット 127日目~


◎息子がわからない?

昨日は半日、旦那が義母をみてました。

その時、義母が旦那の顔を見ながら言ったそうです。

「あんたは、よう似とるなぁ」と

旦那が「誰に?」と聞くと

「わしの息子によ」
「ほんとに、よぉ似とるわ」と

目の前にいるのが、息子本人だとは思わなかったようです。


旦那は可笑しくて可笑しくて、しょうがなかったと言ってましたが、

ほんとのところ、旦那はどんな思いでそれを聞いたのかな?


私の両親は数年前に亡くなってもういません。
生きててくれるだけでも、いいなとは思うけど、

それでも、話し相手になってても、世話をしてても、母親が自分の事がわからないのは辛いですよね。

もし、私が母親に同じ事を言われたら、きっと悲しくて悲しくて、もの凄く寂しいと思います。


旦那はほんとはどんな思いだったんでしょうか?

親に自分の事を忘れられるって、どんな気持ちなんでしょう?

私は、それを旦那に聞くことはとても出来ません。


主治医に認知症の兆候があると言われ、家族の誰もがそれを信じなかった時から5年

たった5年で義母は、孫はおろか、息子の事もわからなくなってしまいました。

速いです。

ほんと速いです。



💠ダイエット 127日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 -100g)


今日は食べる物に細心の注意を払おうと思います。

強い心で挑みます。

水泳にも行って来ます。

覚悟を決めて、停滞期打破です!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村