ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

またまた義母が窓から脱走! ~ダイエット126日目~


◎どしゃ降りの中で這いつくばる義母

今日は義父が町の敬老会に出席するので、旦那が義母をみてます。


先日、突然の夕立で大粒の雨が急に降りだした時、義母がまた部屋から脱走しました。

わかりますか?
f:id:haha125:20170910100006j:plain

この窓と朝顔のネットの間を抜けて出たんですよ(^_^;)

ろくに歩く事も出来ない人がです。

高さもあるし、下には色々物が置いてあって足を下ろせる所は僅か。

私でも怖いです。

常識では考えられない事をするってほんとですね(-_-;)

私が気がついた時は、どしゃ降りの中、砂利の上を這んでました。



急いで外に出て、雨の中を裸足の義母を抱えて、玄関まで連れて来ました。

いつもは自力で歩こうとしない義母ですが、その時は自分で歩こうとしてくれたので助かりました。

どしゃ降りの中だったので、義母も焦ってたのかも知れませんね(笑)



義母は雨が降ってきた事を義父に知らせたかったようです。

「危ないから、窓から出ちゃ駄目だよ」と言ったら

「窓からなんて出とらんよ」って。

本人は玄関から外に出た気でいました(-_-;)

「靴履いてないじゃん」と言ったら

「ありょお、何でだ」だって(--;)




💠ダイエット 126日目💠

今朝の体重 68.7キロ
(前日比 ±0)



昨日は二女に子守りを頼まれ行って来ました。

二女のところは3歳と4歳の年子の女の子です。

まぁよく喋ること!
二人でずーっと私に話しかけます。一人が喋ると、負けじともう一人も喋るんですよね(^^;

おもちゃの取り合いで喧嘩もしてましたが、以前と思えば子守りも楽になりました。

同じ空間にいて、お喋りの相手をするだけですから(^-^)



お昼は娘がコンビニ弁当を買って来てくれました。

鶏そぼろ弁当です。量も少な目なので大丈夫だと思ったら結構高カロリーでビックリ!(*_*)

外食系は慎重に選ばないと、ダイエットの敵ですね(-_-;)



体重、停滞中!

なんとか打破したいと思いながら、食べては後悔の日々が続いてます(TT)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村