ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

体力の無さ痛感! ~ダイエット124日目~


◎体力無いです(-。-;)

昨日のハゼ釣り、体力の無さを痛感しました。

以前は一日中でも平気で竿を出してたのに、昨日は2時間でフラフラです(TT)

立ってると目が回るし、汗はダラダラ出るし、呼吸はハァハァで、軽い熱中症って感じです(-_-;)


曇り空かと思っていたら、結構日射しが強く、ジリジリと暑いのもあったけど、

普段のカロリー不足も影響してるのかも知れません(-_-;)


エサを付けては休み、投げては休み、2時間ほど頑張ったけど、とうとうギブアップ!

後は旦那が釣るのを見てました。

そのうち雨が降りだし、結局3時間ほどで撤収です。



◎ハゼは天ぷらにしました❤️

釣果は、旦那が21匹、私が7匹でした。

まだ少し早いらしく小ぶりです。

f:id:haha125:20170907201810j:plain


旦那がさばき、私が天ぷらにしました。

f:id:haha125:20170907201852j:plain

義父と義母、近くに住んでる三女にもお裾分けです(^^)

やっぱ、ハゼの天ぷらは美味しいですね(^^)
私はキスより好きです。


また行きたいけど、旦那は一緒に行くのはもうこりごりかも(^_^;)



💠ダイエット 124日目💠

今朝の体重 68.5キロ
(前日比 +300g)

昨日、67キロが見えてきたと喜んだのも束の間、また遠ざかりました(TT)


原因は思い当たります(-.-)

フラフラ状態でお昼が食べられなかったせいで、夕方お腹が空いて、みたらしだんごとたこ焼きを食べました。

それと前日の肉じゃがの食べ過ぎですね(-_-;)


食べ過ぎて体重が減るなんて、そんな美味しい話はやっぱり無いって事ですね。

1日遅れでツケが回ってきた感じです(^_^;)


因みに、みたらしだんごを食べる前の体重は、服を着た状態で67.8キロ、体脂肪率38.7% だったんですよ。

食べなきゃ良かった( -。-) =3



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村