ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母のこと ~ダイエット122日目~


◎ケアマネさんは有難いです

今日は急遽、義母を病院に連れて行く事になりました。


昨日、義母はデイの施設から血圧が低くて帰されました。

その事で夕方ケアマネさんから電話があり、「先生(主治医)のほうには話しはしてあるので、一度診てもらって下さい」と言われました。

施設から義母の血圧のデータとかも取り寄せ、主治医に連絡してくれたそうです。

ケアマネさんて、そこまでやってくれるんですね。驚きました。


そして、ケアマネさんは義父の心配もしてくれていました。

義父は義母が施設から帰されると、迷惑をかけたく無いという考えから、暫く施設利用をやめてしまいます。

“人に迷惑はかけられん。おれが看るからいい” と言ってます。

ケアマネさんは、そんな義父が心配みたいで、
義父の負担を軽くするためにも、施設を利用して欲しいと言ってくれます。


さて、今朝は雨です。
車の乗り降り、駐車場から病院まで、私ひとりでどうやりましょう。

診察は午後です。
それまでに雨が止んでくれればいいんですけど・・・



💠ダイエット 122日目💠

今朝の体重 68.4キロ
(前日比 -100g)


夕べは肉じゃがを食べ過ぎました。
寝るまでお腹がいっぱいで、苦しくて、ずっと後悔です(TT)

絶対増えてると覚悟してましたが、今朝の測定は100g減です。ホッとしました。

測る前に大量うんちが出たからだと思います(笑)


ダイエットを始めた頃は、食べたいという気持ちより、痩せたい思いの方が遥かに大きかったんですよね。

それで食欲もコントロール出来ていたんだと思います。

でも今は、食べたい思いに負けてます。
気が緩んでるんです。

目標月1キロ減はモチベーションを保つのが難しいです。緊張感が保てません。


気合い入れ直しですね( ̄^ ̄)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村