ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

防災訓練に参加 ~ダイエット119日目~



◎防災訓練

今朝は旦那と町の防災訓練に参加して来ました。


8時に予定通りサイレンが鳴ったので、隣のおばさんに声を掛け、3人で集合場所に行ったんですが、
集合場所に着いた時にはもう大勢の人がいて、点呼も終わってました。

隣のおばさんは90歳を越えてて、シルバーカーを押しての参加なので、ゆっくり歩いては行きましたが・・・
それにしても皆さん速いですよね。

サイレンが鳴る前に家を出たんじゃないかと思えるほどです。

もっとも、本番ではゆっくり歩いてなんていられないんでしょうけど(^_^;)



ふと、家のおばあさん(義母)はどうすればいいんだ?と考えてしまいました。

旦那が仕事でいない時間とか、私と義父で義母を連れて非難しなくてはなりません。

車イスでもレンタルして準備しておきたくなりました。



毎年、防災訓練は日曜日の午前中です。
家に家族が揃ってる時間帯です。

平日の昼間はどこの家も年寄りしかいません。そんな時間帯に地震とか来たら、今日のようには行きませんよね。

ちゃんと考えておかないと駄目ですね。


リュックの中身、日切れの非常食が2つあったので、近いうちに買ってきて交換です。

毎年、防災訓練の日に非常用リュックの中身を点検しています。

今年はトイレの凝固剤も買おうと思います。




💠ダイエット 119日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 +200g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
ポークビッツ(7本)
わかめスープ
茹でブロッコリー

【昼食】
ブラン食パン
シーチキン
マヨネーズ
野菜ジュース

【夕食】
外食(中華料理いろいろ)

【間食】
ヨーグルト
ポテトチップス(少し)

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー



◎夕べはカロリーオーバー(^_^;)

夕食は長女たち一家と近くの中華料理屋に行きました。

チャーハン、餃子、フライドポテト、イカゲソの唐揚げ、海老の天ぷら、チーズ春巻き、まんじゅう、冷やし中華

全部少しずつです。

カロリーの計算は出来ませんが、カロリーオーバー間違い無しです。

体重もしっかり増えました(^_^;)




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