ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

プールで人間ウォッチング ~ダイエット118日目~


◎プールに行って来ました

昨日のプールは静かでした。

夏休みが終わり子供達がいなくなって、いるのは年寄りが数人(笑)

久しぶりに落ち着いて泳げた感じです。


昨日は1時間ほど水の中にいましたが、25メートル泳いでは休憩、また25メートル泳いでは休憩なので、実際に泳いでる時間は30分くらいです。

それでも、50メートルを14往復しました。


隣のコースでは、女の人がクロールを休憩無しで泳いでいました。

40分間ずっと、一度も止まらずひたすらです。

すらっとした綺麗な人で、いつも一人で黙々と泳いで帰って行きます。


反対側では、おばちゃん達がペチャクチャお喋りしながらウォーキングです。

後ろ向きに歩く人もいるので、まるで輪になって歩いてるように見えます。

実に対照的です。


平泳ぎを黙々と泳ぐ男の人もいました。
綺麗なフォームです。

見てると、25メートル泳ぐ間に息継ぎ9回です。

インストラクターの先生も9回です。

因みに私は18回です(^_^;)


息継ぎの間隔はタイミング的には私と同じなので、それだけ1回の蹴りで進む距離が違うということですよね。

私の倍くらい進むんだと思います。

羨ましいです。

どうやったら上手く蹴れるのか、今の課題ですね(-.-)


休憩していると、ウォーキングをしていた女の人に声をかけられました。

「ずっーと泳いでて凄いですね」と

とんでもない!
下手だし、休憩しながらだし、と必死で否定しときました(^^;

端からはそう見えてるとしたら、驚きですよ。びっくりしました。


休憩中の人間ウォッチングでした(笑)




💠ダイエット 118日目💠

今朝の体重 68.4キロ
(前日比 +100g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
ポークビッツ(7本)

【昼食】
ブラン食パン
シーチキン
マヨネーズ
フルーツヨーグルト

【夕食】
具だくさんオムレツ
わかめときゅうりの酢の物
ケチャップ

【間食】
鬼まんじゅう
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ

※摂取カロリー 1250
※消費カロリー 1632+423




来週1週間、プールはお休みです。
施設のメンテナンスみたいです。
残年ですが、仕方ないですね。

その間に、病院と美容院にでも行こうと思います。(^^)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村