ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今月の目標、67キロ切り❗️ ~ダイエット 117日目~


◎測定結果のまとめ

5/14 → 6/14 → 7/14 → 9/1 (今朝)

体重 75.7 → 73.0 → 70.3 → 68.3
BMI 29.2 → 28.2 → 27.1 → 26.5
体脂肪率 43.4 → 41.9 → 41.1 → 40.6
内脂肪レベル 10.0 → 9.5 → 9.0 → 8.5


◎ダイエット開始時からの体重の変化

[5/ 8] 76.0キロ
[5/14] 75.7キロ(-0.3)
[6/14] 73.0キロ(-2.7)
[7/14] 70.3キロ(-2.7)
[8/ 1] 69.6キロ(-0.7)
[9/ 1] 68.3キロ(-1.3)

開始より計 7.7キロ減

こうして見ると、我ながら良く頑張ってるなと思います。


8月初めの血液検査の結果が思いのほか良くて、
とくに問題の肝機能の数値が凄く良くなってたので、少しペースを落とすことにしました。

目標を月2キロ減から1キロ減に変更したんですよね。

それで気が揺るんだのか、お盆もあった事で、その後の体重がなかなか落ちなくて焦りましたが、

振り返ってみれば1.3キロ減ってました。(^^;


◎今月の目標、67キロ切り

今月の目標も月1キロ減ですが、切り良く67キロ切りを目指します。


正直、体重1キロはすぐ戻る数字なので恐ろしいです。

リバウンドを避けるためにも、減ったり増えたりジグザクを繰り返しながら、振り返ると1キロ減ってる

というのが理想ですが・・・
難しそうですね(^^;

焦らずやります(^^)



💠ダイエット 117日目💠

今朝の体重 68.3キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
大豆ミートの唐揚げ
卵のすまし汁
茹でブロッコリー

【昼食】
そうめん
めんつゆ
シーチキン
野菜ジュース

【夕食】
レタス
豆腐
豚肉のしょうが焼き(2枚)
ゴマドレッシング

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※摂取カロリー 1272
※消費カロリー 1632



◎まだまだ頑張ります!

ダイエット開始から約4か月で7.7キロ減!

数ヶ月前の自分は月1キロ減らすことさえ出来ませんでした。

何をやっても続かず、上手くいかず、諦めて、
「デブのままでもいいじゃん」と開きなおってました。

そしてまた、焦っては諦め、焦っては諦め、
そんなことをもう何十年も繰り返してます。


今回のダイエットが最後になるようにしよう!


頑張れ!自分!!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村