ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

今月の目標、達成ならず!(TT) ~ダイエット116日目~



◎今月の目標67キロ台、達成出来ませんでした(TT)

それどころか、今朝また100g増えてるし、やる気あるの?って感じです(^_^;)


昨日のお昼は旦那と外食でした。別に遠方に出掛けてたわけでもなく、近所に買い物に行ったついでに「食べて帰ろうか」になりました。

主婦は毎日自分で作った物を食べてるから、たまに他人が作った物が食べたくなるんだそうです。

お店のランチとか市販のお弁当とか。
旦那が作った物とか(笑)


昨日はお店に入る前までは、“カロリーの低い物にしよう” と心の中で決めてました。

ところがメニューを見た時には、そんな考えは消えてました。ダイエットの事はすっかり抜け落ちてました。

これだけ毎日、ダイエットダイエットとブログに書いてるのに、ダイエット中だと言うことを忘れてしまってたんです。


注文したのは「唐揚げ定食」です。
普段、我慢我慢とか思ってるから、無意識に選んでしまうんでしょうね(^_^;)

ダイエットとはほど遠い高カロリーの物を選んでました。


出てきたお皿の上には、握りこぶし程もある唐揚げが6個のってました。凄いボリュームです(*_*)

それを見て我に返り、ご飯半分と唐揚げ2個を旦那におすそ分けです。

それでも結構なカロリーですよね(´-ω-`)

食後の飲み物も付いてこれで700円です。値段とお腹は大満足出来ました(^^)



💠ダイエット 116日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 +100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
茹でブロッコリー
わかめスープ
大豆ミートの唐揚げ

【昼食】
ご飯(120g)
鶏の唐揚げ(4個)
ポテトサラダ
キャベツの千切り
味噌汁

【夕食】
鯖の塩焼き(0.5人分)
ほうれん草の胡麻和え
卵のすまし汁

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1557
※消費カロリー 1632


昨日は寝る前のプロテインをやめるべきでした。
プロテインを飲まなくてもタンパク質は充分足りてる感じです。

これからは何でもかんでも飲むんではなく、足りない時と運動後に飲むようにします(^^)




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