ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

Lサイズが履けた⁉️ ~ダイエット114日目~


◎デブは不経済そのもの(-_-;)

先日ネットで注文したガウチョパンツが届きました。

f:id:haha125:20170828215330j:plain

なんと! Lサイズが入りました!!
ビックリです(*_*)

でも、全然かっこ良くは無いですね(-_-;)


デブの習性と言うか、私の習性と言うか、
気に入った服が見つかると買わずにはいられません。

なぜなら、
私のサイズになると、いつもで買える、どこでも買えるって訳にはいかなからです(^_^;)

気に入った服が見つかったなら、そこで買わないと後で後悔します。

だから、いつ着るの?どこで着るの?とか関係なく買います。

今までに躊躇して買わなかったばっかりに、後で後悔した事が何度もあります。

逆に買ったものの着る機会が無くて、そのままタンスの肥やしになってる服もいくつかあります。

でも買って後悔した事よりも買わなくて後悔した事の方が遥かに多いし悔しいです。


考えてみれば、デブって不経済な生き物ですよね。

服は割高だし、無駄に買うし、肥満が原因で治療費だの薬代だの払って、おまけに痩せるためと称してサプリやら諸々買って・・・

よく旦那が何も言わずに許してくれてると思いますよ。感謝しないといけませんね。



ところで、ガウチョパンツを買ってから思ったんですが、それこそ痩せれば何時でも何処でも買えるんですよね(^^;

今焦って買わなくても良かったんじゃないかと・・・ f(^_^;



補足ですが、下着もストックがたくさんあります。
気に入った下着があった時に、まとめて買った物がまだ数枚新品で残ってます(^^;

私はこの先これをどうするんでしょうか?
勿体ないと思って、今のうちに使うのか?
リバウンドした時、痩せなかった時の事を考えて、このまま使わずにとっておくのか?

恐らく後者でしょうね。
何だかなぁ~ って感じですね(^_^;)



💠ダイエット 113日目💠

今朝の体重 68.7キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
大豆の唐揚げ

【昼食】
グラノーラパン(2個)
野菜ジュース

【夕食】
ひじき入り卵焼き
野菜サラダ
ゴマドレッシング

【間食】
赤福もち(2個)
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ

※摂取カロリー 1385
※消費カロリー 1632+399



100g減りました(^^;
このまま、また少しずつでいいので減り続けて欲しいです。




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村