ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

鮎を頂きました(*^^*) ~ダイエット113日目~


◎鮎を沢山いただきました(^^)

長女の婿さんの実家から鮎がたくさん届きました。

婿さんの実家では毎年、鮎の引っかけ漁をします。

区画割りされた川の権利を買い、そこに網を張り、潜って特殊な竿で鮎を引っかけて捕る漁です。

この地域のお盆の頃の恒例行事です。この引っかけ漁で鮎を捕り尽くし、鮎釣りシーズンが終わります。


今年は少なかったと言ってましたが、それでも30匹くらい届きました。

f:id:haha125:20170827171503j:plain

大きくて立派ですよね!
20センチ以上あります。

f:id:haha125:20170827185124j:plain

すぐに8匹塩焼きにしていただきました(*^^*)
因みに、旦那が焼きました(^^)

そして、残りは冷凍です。

f:id:haha125:20170827171821j:plain

毎年、婿さんの実家で1匹ずつ袋に入れてから届けてくれます。
ありがたいです。

二女や三女が来た時に、また焼いて食べさせてあげようと思います。
(焼くのは旦那ですが・・・笑)


我が家は長女の婿さんのお陰で、毎年こうして高級魚の鮎を食べることが出来ます(^o^)



💠ダイエット 113日目💠

今朝の体重 68.8キロ
(前日比 +100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
ウインナー(1本)
ポテトサラダ
鮭フレーク

【昼食】
ご飯(120g)
ポテトコロッケ(1個)
エビフライ(1個)
ひじきの煮物

【夕食】
チャーハン(0.5人前)
鮎の塩焼き(2本)
コーンコロッケ(1個)

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※摂取カロリー 1536
※消費カロリー 1632


今朝も100g増えてました(-_-;)
今月の目標がまた遠ざかりました。

夕食の炭水化物はやめるべきでした。
反省です!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<