ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

水泳って凄いです! ~ダイエット 111日目~


◎水泳

先日の水泳前後の体重です。
水泳前 68.6キロ → 水泳後 68.1キロ

そして昨日の水泳前後です。
水泳前 68.9キロ → 水泳後 68.3キロ

水泳って凄いですよね!
この後で食事をすると戻りますが、でも直後はこの位減るんです。

水の中だから当然かも知れませんが、汗を掻いてる気もしないし、25メートル泳いだ後は少し苦しいけど、1分もすればまた復活します。

やってる本人とすれば、そんなに運動した感覚は無いんですよね(^^;
それなのにこの減り方は得した気分になります。


私は小さい時から運動は苦手で大嫌いでした。
情けない話ですが、逆上がりは一度も出来た事無いし、自転車も乗れません。

でも水泳は楽しいです。義務感とかダイエットのためにとかではなく、今は楽しくてプールに行きたくなります。


今までに何度か、健康意識調査とかアンケートとかやりました。

必ず訊かれるのが、お酒は飲みますか?タバコは吸いますか?運動をしてますか?です。

私は全部「いいえ」です。

お酒とタバコは堂々と「いいえ」に〇出来ますが、
運動の「いいえ」は “駄目なヤツ” とでも言われてるようで、情けない思いで「いいえ」に〇をしてました。

でもこれからは違います。
「週に2日か3日」 のところに “どうだ!凄いだろう” と〇が出来そうです。

ちょっとした優越感ですね。凄く嬉しいです。


この歳になってこんなに楽しめるスポーツに巡り会えるとは思いませんでした。

水泳は歳をとっても続けられるスポーツだし、一人でも出来るし、全身運動だし、いいとこだらけです。

ダイエット中もダイエット後も、健康のために水泳はずっと続けたいですね(*^^*)


💠ダイエット 111日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
大豆ミートの唐揚げ(2個)

【昼食】
グラノールロール(1個)
野菜ジュース

【夕食】
ナスの照り焼き
酢豚
ほうれん草のお浸し

【間食】
ヨーグルト
さきいか

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1395
※消費カロリー 1632+400


今朝も快便でした。
最近、また調子がいいです♪
食物繊維かな? 水分かな?
毎日のヨーグルトも効いてるのかも♪




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