ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

やったー\(^o^)/最低値更新! ~ダイエット109日目~

◎わずかですが最低値更新しました。

嬉しいです(^o^)

8月7日 68.6キロ(お盆前の最低値)
8月16日 69.7キロ(お盆が終わった後)
8月24日 68.4キロ(今朝)

お盆の後、どうなるかと思いましたが、この1週間程、わずかずつですが順調に減ってくれました(^o^)


7月の停滞期をやっとの思いで乗り越え、70キロ切ったのも束の間、お盆で70キロギリギリまで増えました。
この時は、正直、半分やる気を無くしかけていました。


諦めなくて良かったです。
今までのダイエットは、ここでやる気を無くし、諦めてたんですよね(^^;

そして、リバウンドした、リバウンドしたと嘆いてました(^^;


毎日の変化は僅かでも、1週間でみると最近の減り方は速いです。

僅かな時間で増えた体重は、その気になれば減るのも速いって事でしょうか?

逆に簡単に減った体重はあっという間に戻りますしね(^^;

続ける事が大事って事ですね(^^)


💠ダイエット 109日目💠

今朝の体重 68.4キロ
(前日比 -200g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
ウインナー(1本)

【昼食】
レーズンロール(1個)
たこ焼き(5個)
野菜ジュース

【夕食】
レタス
豆腐
ゴマドレッシング(大さじ1)
豚ロースのしょうが焼き

【間食】
豆大福(1個)
飲むヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※運動・・・水中ウォーキング、平泳ぎ

※摂取カロリー 1271
※消費カロリー 1632+425



今日は朝から生後7か月の孫の子守りで、旦那と長女のアパートに来てます。

朝6時半に家を出たため、朝食は途中のコンビニでおにぎりとサラダを買って来ました。

この後、昼も夜も外食になりそうなので、カロリーオーバーは確実です(>_<)

せっかく減って来てた体重も間違いなく戻りますね(TT)

あーあ、ですが仕方ありませんね。
覚悟を決め手、今日は食事を楽しむことにします(^^)



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