ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

最低値に並びました🎵 ~ダイエット108日目~


◎やったー\(^o^)/

今朝の体重、お盆前の最低値68.6キロに並びました。

盆開けの17日からチョロチョロだけど、毎日少しずつ減り続けて、やっと戻りました(*^^*)


最近は摂取カロリーが毎日1300を越えてます。運動もお盆依頼殆どやってません。

なのに毎日減っていくのが不思議です。


7月の停滞期の時は、毎日の摂取カロリーを1250前後に抑えて、水泳も頑張ったのに全然体重は減りませんでした。


女性にはホルモンの関係で痩せ期があります。
エストロゲンが分泌されてる時です。

でも、もう生理の無い私にはそれは関係無いですよね(^^;


ダイエットアプリ「あすけん」の中で、私より年配の方が「痩せ期到来!」とか言って喜んでるコメントを目にする事があります。

閉経後でも痩せ期ってあるんでしょうか?何か別のものが作用してるんでしょうか?

今の私の状態、痩せ期としか思えません。

謎です(´-ω-`)



💠ダイエット 108日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
ウインナー(1本)
マカロニサラダ

【昼食】
ブラン食パン
レタス
マカロニサラダ
野菜ジュース

【夕食】
なすの煮浸し
さんまの蒲焼き
キャベツの千切り

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1379
※消費カロリー 1632


今日はプールに行って来ます。
泳げるといいけど・・・
また、人がいっぱいかなぁ?
泳ぎたいです(-.-)


◎メタボメ茶

私が毎日1リットル飲んでるお茶です。
黒豆を煎ったような味で、飲んだ後は口の中がさっぱりします。

毎朝1リットル用のポットにティーパックを1個と熱湯を入れて用意します。

これを1日かけて飲むんだけど、大抵夕ご飯前に飲み終わるので、後は白湯を飲んでます。

メタボメ茶と白湯で毎日約1.5リットル!
私の水分補給のやり方です(^^)


☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村