ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

まゆ花のコスモス完成❗️ ~ダイエット107日目~


◎まゆ花、最終日で何とか完成しました♪

先日のまゆ花教室、皆さん忙しいらしく、出席したのは先生3人と生徒は私ともう一人の方の2人だけでした。

f:id:haha125:20170819171548j:plain

綺麗ですよね。
白のコスモスとピンクのコスモスの2本です。
近くで見ると色々と不細工ですが、こうやって写真で見るとほんと綺麗です(^^)


このコスモス、かなり先生に手伝って貰っての完成です(^_^;)

手伝って貰ったと言うより、パーツのほとんどを先生が作ってくれました(^^;

最後は私1人に先生3人が付きっきりで(笑)
お陰で完成です(^o^)


今回作ったコスモスは、全員分をまとめて花束にし、町の文化祭に出品するそうです。なので、それまで各自で保管です。

玄関にでも飾りたかったけど、孫に見つかったら大変なので押入れにしまいました(^^;
日の目をみるのは、まだ先になりそうです。


教室は今回で終了しましたが、まゆ花会は月2回活動してると言うので、入会検討中です。



💠ダイエット 107日目💠

今朝の体重 68.7キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
ウインナー(1本)

【昼食】
ブラン食パン(1枚)
梅ジャム
ささみフライ(2本)
野菜ジュース

【夕食】
マカロニサラダ
豚肉となすの味噌炒め
ししゃも(1本)

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1308
※消費カロリー 1632


今朝も100g減です(^^)
少しずつですが、減ってます♪

お盆前の最低値まであと100g!
明日最低値に戻るように、今日は根性入れて頑張ります。( ̄^ ̄)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<