ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

政次が死んだ ~ダイエット106日目~


おんな城主 直虎

皆さん、大河ドラマおんな城主 直虎」観てますか?

我が家は浜松市に近い事もあって、毎週欠かさず観てます。

昨日の放送で、とうとう政次が死んでしまいました(TT)

あらすじを読んだ限りでは、直虎がお経を唱えている時に数珠が切れて、政次の死を察するとか書いてあったのに・・・
まさか、あんな展開になるとは驚きました。
直虎が政次を槍で刺すなんて!悲しすぎですよね。

ただ、あの場面での柴咲コウの表情は意外でした。もっと必死で何かに耐えてるような表情をして欲しかったです。
私が深い心情を読み取れないだけかも知れませんが・・・


来週から、もう政次は出ないんですよね。
私は政次ファンでも何でも無いのに、この喪失感は何なんでしょう?

二女も欠かさず観てて、彼女は間違いなく政次ファンです。
娘がテレビの前で号泣してるだろうなと思ったら、私もうるっときてしまいました(TT)



💠ダイエット 106日目💠

今朝の体重 68.8キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(60g)
冷しゃぶ(昨夜の残り物)
茹でブロッコリー

【昼食】
ブラン食パン(1枚)
目玉焼き
ウインナー(1本)
バター
野菜ジュース

【夕食】
鶏むね肉のすき焼き風煮

【間食】
今川焼(1個)

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1352
※消費カロリー 1632



少しですが、ほんとに少しですが、今朝も何とか100g減ってました(^^)

お盆前の最低値68.6キロまであと少しです。

ちょろちょろでもいいので、この調子で行ってほしいものです(^^)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村