ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

やっと68キロ台戻れました❗️ ~ダイエット105日目~


◎久びさの68キロ台\(^^)/

昨日は、旦那がアイスを食べてるのを見て、つられて食べてしまいました。

お盆に娘が持って来てくれたハーゲンダッツです。
2個しか無いので、孫たちがケンカになると思って、冷凍庫から出しませんでしたが、旦那が見つけて食べてました。

私も食べないと食べられちゃうと、変な強迫観念が働いて・・・食べました(^_^;)

案の定、食べ終わって後悔ですよc(>_<。)

摂取カロリーも1400超えて、前日に続けて “あ~あ” な2日目になると覚悟してました。


ところがです!
なんと、体重は減ってました。\(^^)/
久びさの68キロ台です。

今朝、体重計に乗ってビックリです👀!!

嬉しかった~(TT)
やっとお盆前の体重に戻りました!

なんとかこの68キロ台、維持していきたいです。ここが踏ん張りどころですね。

頑張ります!( ̄^ ̄)



💠ダイエット 105日目💠

今朝の体重 68.9キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
茹でブロッコリー
コーンスープ
タコとわかめの酢の物
ウインナー(1本)

【昼食】
おにぎり(しぐれあさり)(1個)
鶏の唐揚げ(2個)

【夕食】
冷しゃぶ

【間食】
ハーゲンダッツ
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1466
※消費カロリー 1632



◎八百屋ファイバー

私が毎朝飲んでる食物繊維(八百屋ファイバー)です。


これなかなかいいですよ(^^)

毎朝、“こなゆきコラーゲン”や“みらいのこうそ” と一緒に白湯に混ぜて飲んでます。

便秘対策で水分を沢山摂ったり、ヨーグルト食べたり、もち麦を食べたり等々いろいろしてますが、

サプリで食物繊維を摂るのが一番直接的だから、たぶんこれが一番日々のお便りに作用してる気がします。

今のところ、毎朝快調!(^o^)
手離せないサプリになりそうです。



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