ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

お盆で体重増えました (´д`|||) ~ダイエット101日目~


◎本格的な流しそうめん

お盆休みで帰省してた子供たちも、昨日帰って行き、久しぶりに静かな朝です。

お盆中は何かと気忙しく、2日程ブログの更新が出来ませんでした。

この間、体重は想像通り増えました💦
7月末の頃の体重です。半月前に戻りました(>_<)

それでも70キロには戻らずホッとしました(^^;


三女の婿さんがセッテングしてくれた流しそうめんです🎵

f:id:haha125:20170815192730j:plain
孫たちは待ちきれなくて、準備の段階から座ってます(笑)

婿さんのお父さんが15年程前に作った物だそうで、水はポンプで巡回します。とても大掛かりで良く考えられててビックリです!

f:id:haha125:20170815193405j:plain
楽しそうな孫たち🎵
そうめんも沢山食べてくれました(^^)

f:id:haha125:20170815193328j:plain
横に立っているのが私です(^^;

そうめんと一緒に巨峰やさくらんぼ、チーズやチョコも流しました🎵


その後、みんなでバーベキューです。
良く食べました。体重増えて当然ですよね(^^;


しかし、笑ってる場合ではありません。

やばいです!何とかしなければ(-_-;)



◎マイルールの 再確認です!

【マイルール】

・ 1日1回はもち麦ご飯を食べる

・ 夜は炭水化物を食べない

・ ゆっくりよく噛んで食べる

・ 夕食は夜7時までに済ませる

・ 夜7時以降は食べない

・ 夜は10時に寝る(最低7時間は寝る)

・ 週2回はプールに行く

・ 運動後と就寝前にプロテインを飲む

・ 白湯1リットル、メタボメ茶1リットル飲む



💠ダイエット 101日目💠

今朝の体重 69.7キロ

先月末の体重に戻りました(TT)



🍴食べた物の記録は無しです(^^;

今日から初心に返った気持ちで仕切り直しです( ̄^ ̄)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村