ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

目標変更! ~ダイエット 98日目 ~


◎ リバウンド

肝機能の数値が良くなって、ダイエットのモチベーションが下がりました。

そもそもの目的が肝機能改善だったので、目標が無くなった感じです。


“来年の春には56キロになる”という目標もあったけど、最近色々考えるようになりました。


リバウンドしない痩せ方を調べると、
“1か月の体重減少は現体重の5%以内”とよく書いてあります。

60キロ台なら月3キロ減はセーフです。

でも、自分の経験上、月何キロだろうとダイエットをストップした時点でリバウンドが始まります(--;)


ダイエットは、頑張って目標体重に到達してもそこで終わりではありません。そのあとに維持期が待ってます。

維持期は一生です。
ストップしたらリバウンドが待ってます。

私が以前8キロ体重を落とした時も、あっという間に体重は戻り、更に簡単に以前の体重を越して行きました。


維持期に終わりはありません。

ストップしたらリバウンド!
一生ダイエットです。

つまりは一生続けられる方法でないと駄目と言うことです。


今の私の夕食は、旦那とは違う物を食べてます。
これを一生続けられるかと言えば、絶対無理です。
と言うか嫌です。

今だけだと思うから出来るけど、何時かは同じ物を食べて一緒に夕食を楽しみたいです。


一生続けられるダイエット方法を考えると、無理しない方法で月1キロ減かなと思います。

今から月1キロ減らして行くだけでも、来年の夏は58キロです。夢の50キロ台です。

以前の私は月1キロの減量も出来ませんでした。でも今なら出来そうな気がします。

目標を月1キロ減に変更です。
ゆっくり体重を落としていく事にします。


それに、私みたいなおばさんが急激に体重を落とせば、間違いなく更け痩せするし f(^_^;


これからは “目標月1キロ減❗️” です



💠 ダイエット 98日目 💠

今朝の体重 69.0キロ
(前日比 -400g)


🍴 昨日食べた後物 🍴

【朝食】
白米(120g)
納豆
ちりめんじゃこ(大さじ2)
もやしの卵とじ

【昼食】
ブランロール(1個)
メイプルシロップ(大さじ1)
野菜ジュース(100ml)

【夕食】
レタスサラダ
豆腐(3分の1)
鶏の唐揚げ(3個)
ゴマドレッシングハーフ(大さじ2)

【間食】
水ようかん(1個)
スーパーカップミニ・バニラ(1個)

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※摂取カロリー 1340
※消費カロリー 1632



今日は明日のバーベキュー用の材料を買いに行って来ます。
田舎なので、美味しいお肉を買おうと思ったら半日掛りです(^^;

お昼は外食、夕食はにぎり寿司の予定です。体重絶対増えますね(^-^;



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