ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

プールも右側通行? ~ダイエット88日目~


水泳教室

昨日は水泳教室でした。

思った通り、プールは夏休みのちびっ子達とその親御さんでいっぱいです。

教室が終わった途端、また子供達がドドッと入って来ました。

もう少し泳ぎたかった私は、泳ぐ場所が無くなったので、思い切って「泳ぐ人優先コース」ってとこに入ってみました。

とうとう泳ぎ専用コースデビューです!

すでに先客がいましたが、そこしか空いて無いのでいたしかたありません。
下手なのがお邪魔してすみません。と心の中で思いながら、ちょっとビクビクしながら入りました。


プールにも右側通行みたいなルールがあるんですね。

何にも知らないから、左隅を泳いでいたら、前から泳いで来たその先客とぶつかりそうになりました。

この人何?(-_-;)
私が泳いでるの見ればわかるのに。何で同じ側を泳いで来るのよ(-""-;)

内心ムッ!としながら、場所を譲りました。

そのあと、隣のコースを泳いでる人達を見ると、皆さん右側を泳いでるじゃないですか Σ(゜Д゜!!!)

ムッとしたのは、私よりその人の方ですよね(^^;

下手なのが入って来て、泳ぎにくかったと思います。
どうもすみませんでした💦


暫くすると、その先客も上がって1人減り2人減り、12時半を過ぎた頃には、なんと!私一人になってました(◎-◎;)

そう言えば、前もお昼過ぎ辺りから人が減り出しました。

この時間は穴場です!( ̄∇ ̄*)
いい事発見!
次からはこの時間を狙って来ようと思います。(^-^)


家に帰って暫くしたら、右足の小指がジンジンして来ました。
見ると、黒くなって腫れてます!

たぶん、足をコースを仕切ってるロープ?にぶつけた時にどうかなったんだと思います。

遠慮してあまりにも隅を泳ぎ過ぎました(^o^;)

今朝は昨日ほどジンジンしてないので、ほっといても大丈夫そうです(^-^)



💠ダイエット 88日目💠

今朝の体重 69.3キロ
(前日比 -300g)

今日は診察日なので、朝体重を測りました。


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯 90g
わかめスープ(具だけ)
茹でブロッコリー(2個)
もずくの三杯酢
チキンハンバーグ

【昼食】
ピザトースト(半分)
野菜ジュース
鉄分ヨーグルト

【夕食】
日清焼きそば(半分)
ささみフライ(1本)


※運動・・ 水中ウォーキング20分、平泳ぎ9往復

※摂取カロリー 1259
※消費カロリー 1632+864



診察日

今日は診察日です。採血もあります。

前回採血した時は74キロ、そして今日は69キロ。

体重は5キロ減ってます。これが検査結果にどう現れるのか、怖いけど楽しみです。



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<