ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ちょっとだけアフェリエイト ~ダイエット83日目~


〈初めてのアフェリエイト

私のブログデビューは楽天ブログです。そこでアフェリエイトと言うものを知りました。
楽天ブログだと楽天アフェリエイトが簡単に出来るんですよね。

最初、何の知識も無い状態でブログに商品の広告を貼りました。
自分が楽天で買って使ってたものを、ブログの中に書いたついでに紹介しました。

そしたら、何とそれを買ってくれた方がいたんです。
初めての収益です。楽天ポイントで34ポイント(^^)♪

今のところ私の収益はそれ1回です(笑)

はてなブログに引っ越してからも、自分が使ってて良かったと思ったものを貼ってたけど、全然です(^^;


ブログでお小遣い程度でも稼げれたらいいな。モチベーション上がるだろうな。
と思ってアフェリエイトの事を調べてみました。

でも、専門用語だらけでおばさんにはチンプンカンプン!
意味不明のカタカナやアルファベットがいつも私の前に立ちはだかって邪魔をします。

その専門用語を調べてると、また出て来て邪魔をするのが専門用語!

まあいいや!とわからないままで申請をしてみても、結局途中で断念!


そんな時に出会ったのが、はなさんのブログ「ノマドのブログ」です。

ノマドのブログ

凄く分かりやすいです。

はなさんが超初心者向けに書いてくれてます。それでも時々わからない事がありますけど(^^;

私みたいにこれからアフェリエイトをやりたいと思ってる方
専門用語が難しくて困ってる方

ノマドのブログ」覗いてみるといいですよ。

私はもう何度も何度も読み返してます(^^)
おかげで、まるっきり無知の状態から少しずつですが前に進んでます。

ネンドもmedi8も出来るようになりました。まだ何とか出来ただけですけど(^^;

アフェリエイトに関心がある方、一緒に頑張りましょうp(^-^)q



💠ダイエット 83日目💠

昨日の体重 69.3キロ
(前日比 -600g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
オールブラン
牛乳
鉄分ヨーグルト

【昼食】
ランチパック(ツナ)
野菜ジュース

【夕食】
豚肉の冷しゃぶ
水餃子 4個
ランチパック(フルーツとホイップクリーム)

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳

※運動 平泳ぎ

※摂取カロリー 1341
※消費カロリー 1632+749


昨日は平泳ぎ7往復 350メートル泳ぎました。
そして、体重-600g

うんちが出た事もあるけど(笑)
やっぱり水泳は凄いです!

泳いでる時は楽しくて、家に帰ると疲労感が心地好くて、体重も減る!

水泳最高ですね(^ー^)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村