ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

白髪が減ってる? ~ダイエット 75日目~

美容院に行って来ました。

いつも行く美容院です。2か月に1回白髪染めとカットをして貰ってます。


2か月で髪の毛は2センチ伸びます。
白髪も根元から2センチ伸びます。

そうなると、分け目の辺りがくっきり白くなり、とても恥ずかしいです(^^;

若い人がよく言う、プリン状態の白髪版ですね(笑)


お辞儀なんてしたくありません。
座ってるところを上から見られたら、ぞっとします。

それだけで凄く老けた感じになるし、どんなに服装に気を使ったところで、だらしない印象になります。

それが嫌で、私は2か月に1回美容院に行き、白髪染めとカットをして貰ってます。


それが今回、2か月経っても白髪が余り目立たないんです。

よく見ると白い部分は2センチあります。本数が減ったのでしょうか?

最近、ダイエット食で海草を食べるようになりました。プロテインもコラーゲンも飲んでます。

これが影響してるんでしょうかね?
2か月後の様子見ですね。



今回、いつもより少し短めにして貰いました。

一応夏仕様です(笑)

f:id:haha125:20170721084048j:plain


この美容院にはもう30年近く通ってます。

最近は殆ど髪型も変えてませんが、少し変えた時は、こうやって写真を撮っておきます。

そして、次に行った時にこの写真を見せて、同じようにやって貰ったり、少し変えて貰ったり。

以前は、スタイルブックに気に入ったのが載ってて、それを写しておいた事もありました。

そうすれば次に行った時に、どの本だった?と美容師さんと探さなくてすみます。


今日は、お見苦しい写真を載せて失礼しましたm(__)m




💠ダイエット 75日目💠

昨日の体重 70.1キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
茹でブロッコリー
もずくの三杯酢
揚げナスの肉味噌かけ

【昼食】
ブラン食パン
スライスハム
スライスチーズ
野菜ジュース

【夕食】
豚肉の冷しゃぶ
水餃子

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1333
※消費カロリー 1632


体重 マイナス100g
ホッとしました。
少し減ってるだけでも嬉しいです(^^)
塵も積もればなんとか の心境ですね(笑)



私が飲んでるプロテインです。
美容成分も入ってます。
何より飲みやすので、お気に入りです。
毎晩、寝る前に牛乳と混ぜて飲んでますが、美味しいですよ(^^)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<