ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

まるで漫才!義母の会話 ~ダイエット 68日目~

おはようございます
hahaです🐷


義母は認知症で要介護3です。

昨日、ショートスティから帰ってきたばかりの義母が
学校に行くと言って聞きませんでした。

どうも施設を学校だと思ってて、何かやって来た事が頭にあるようです。


義母「学校に本を置いて来たから行かにゃいかん」
私「学校はもう閉まってるから、駄目だよ」
義母「閉まっとるかん、それじゃ駄目だなぁ」
義父「わかったなら、そこで横になっとれ」
義母「そんなわけにゃいかん。学校行かにゃ」
私「学校はもう閉まってるって」
義母「それじゃ行っても駄目だなぁ」
義父「わかったか、そこで横になっとれよ」
義母「そんなわけにゃいかん。学校行かにゃ」
私「だから、学校は閉まってるってば」
義母「閉まっとるかん、それじゃ行っても駄目だなぁ」
義父「わかったなら家におれよ」
義母「そんなわけにゃんいかん。学校行かにゃ」

まるで漫才です。

昨日はこんな堂々巡りの会話を何度もしました。

義母の頭の中はどうなってるんでしょう?
不思議です(-.-)

初めは可笑しくても、そのうち面倒になって来て、義父も私もどんどん口調がきつくなっていきます。

義母は真面目な顔をして、真剣に訴えて来ます。

仕事から帰ってきた旦那に話したら、大爆笑!

私も一緒になって笑いました。
笑って消化しないとストレスだけが溜まっていきます。

でも疲れました(-_-;)



💠ダイエット 68日目💠

昨日の体重 70.6キロ
(前日比 +400g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
シャケフレーク

【昼食】
ほぐし鯖の弁当
ホットサンド

【夕食】
鶏肉の味噌炒め
野菜サラダ
豆腐
ゴマドレッシング

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
ミックスナッツ
鉄分ヨーグルト
タンパクオトメ
牛乳

※運動 無し

※摂取カロリー 1347
※消費カロリー 1632


昨日は孫が39℃近い熱を出し、娘に呼び出されました。

娘が仕事で3時間程留守にする間の孫の守りです。

子供は強いですね

ぐったりしてるかと思いきや、いつも程の元気は無いにしろ、普通に遊んでました。

おやつも食べれて、ホッとしました。

お昼は娘が買ってきたコンビニ弁当です。

体重70キロの壁、また遠ざかりました。
なかなか思うようになりません(TT)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村