ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ダイエットアプリ『あすけん』 ~ダイエット66日目~

おはようございます
hahaです🐷


ダイエットを始めて数日経った時、
簡単にカロリー計算が出来ないものかと探してて、見つけたものが

ダイエットアプリ『あすけん』です。

凄いものがあるもんだ!
と感動しました。


これ、もの凄くいいです。

食べた物を入力するだけで、カロリー計算してくれます。

栄養素もグラフになってて、足りないものがすぐ分かります。

運動の消費カロリーも計算してくれます。


これが無かったら2か月で5キロ減は無かった❗️

自信を持って言い切れます( ̄^ ̄)


食べてないつもりでも、実はカロリーオーバーとか
極端な食事制限で続かないとか

今までのダイエットがそうだったように

このアプリが無かったら

間違いなく、いい加減な方法でストレスだけを溜め込んでいましたね(^^;


毎日、今日は何を食べようかな♪って
食べる前に予定入力して、

アドバイスを見ながら、減らしたり増やしたり変更したり

100点狙って試行錯誤

まるでゲームですね♪
この作業が楽しいんです(^^)


ダイエットをするなら、
『あすけん』絶対お薦めです(^-^)



💠ダイエット 66日目💠

昨日の体重 70.6キロ
(前日比 ±0)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
わかめときゅうりの物
ポークビッツ

【昼食】
宇治抹茶あずきパン 2枚
ささみフライ
野菜ジュース

【夕食】
蒸しなす
キャベツの千切り
トマト
冷や奴
ゴマドレッシング

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳

※運動 無し

※摂取カロリー 1337
※消費カロリー 1632


ダイエットアプリ「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録 - Google Play の Android アプリ


今日は水泳教室最終日です。

夕べNHKで平泳ぎの事やってたのでまた見ました。
昨日のは手の動きです(^^)

今日はそれを頭に入れて泳いでみようと思っています。

楽しみです
行って来ま~す




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<