ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

私のダイエットフード ~ダイエット 64日目~

ダイエットを始めてから2か月経ちました。

皆さんのダイエットブログを読んだり、
ネットで検索したり
色々情報収集して来ました。

これ良さそう、あれも良さそうと思いながら、お財布と相談して始めた事がいくつかあります。


タンパクオトメ
美容成分配合のプロテインです
食事制限中でもたんぱく質は減らしたら駄目と知って始めました。
飲みやすいです。運動後と寝る前に牛乳とシェイクして飲んでます。


こなゆきコラーゲン
来年の春には56キロになってると信じてるので、その時にシワシワのお婆ちゃんにならないように飲み始めました。


みらいのこうそ
コラーゲンやたんぱく質は一緒にビタミンCを摂らないと駄目と聞いて飲み始めました。
これには酵素補酵素(ビタミンC)が入ってるそうです。

こなゆきコラーゲンと混ぜて、朝一番に白湯で飲んでます。



タンパクオトメこなゆきコラーゲンみらいのこうそも全部タマチャンショップの商品です。


どれも飲みやすくて、三日坊主の私でも続いてます。



ちょ~でるメタボメ茶
ティーライフ社のお茶です。
これはダイエットを始める前から飲んでます。
ダイエット始める前は、このお茶のお陰でお通じが良かったです。ところがダイエット始めたら便秘になりました。
なので効き目は?です。
でも、水分補給にはちょうどいいので毎日1リットル飲み続けてます。


もち麦
ダイエットを始めた頃、便秘がちになり、心配した娘が買って来てくれました。
白米と混ぜて炊いてます。
ネットに続けて食べないと駄目と書いてあった気がして、90gずつに小分けして冷凍し、毎朝食べてます。


アマランサス
これも娘に貰いました。スーパーフードと言われていて、色々いいらしいです。
もち麦に混ぜて炊いてますが、今のところ良くわかりません。


鉄分ヨーグルト
アマランサスも鉄分が多く含まれてるみたいですが全然足らないので、これを毎日食べるようにしています。


野菜ジュース
生の野菜がいいのは分かってますが、すべてをモーラするのは無理なので、常備してます。


ミックスナッツ
間食するならアーモンドと聞いて買ったけど、無理して間食する気も起きず放置されてます(笑)


食べ物編は以上です(たぶん)


これを痩せるまで続けて
痩せた後も維持するために続けるのかな?

ダイエットはお金がかりますね(TT)


自分の不摂生のせいで病気になり、医者に通い、薬代を払い、
健康になるためと言ってまたお金を使い・・・

私は金食い虫です

優しい旦那で良かった~
としみじみ思います。



💠ダイエット 64日目💠

昨日の体重 70.7キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
ブラン食パン
トンカツ
千切りキャベツ
茹でブロッコリー
わかめスープ

【昼食】
もち麦ご飯
チキンカレー(ルーのみ)

【夕食】
プロテインバー
ベビーチーズ

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳

※運動 無し

※摂取カロリー 1259
※消費カロリー 1632


今日から消費カロリーの書き方変更です。

基礎代謝量×1.3=1632
(普通に生活して消費するカロリー)

これに運動で消費したカロリーをプラスする事にします

摂取カロリー < 消費カロリー

これで痩せる!
わかり易いです(^-^)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村