ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ダイエットを楽しもう❗️~ダイエット 60日目~

おはようございます
hahaです🐷


昨日の水泳教室、相変わらず上手く泳げなくて終わりました。

もの凄く疲れたけど、その疲れが心地良かったです。

平泳ぎはウォーキングの何倍も疲れますね。
実際は平泳ぎモドキですけど(^^;

あの疲れ方は癖に成りそうです(笑)



ブロ友さんの言葉やブロ友さんのブログを読んで、
「そうだった!」と気づかされた事があります。

私は痩せるためにプールに行き始めたんでした。
決して泳げるようになるためではありません。

泳げなくてもいいじゃん!
心地良く疲れる事が大事!
楽しく続ける事が大事!って事に(^^)


端から見たら滑稽な姿だろうけど、水泳教室が終わっても
プールの中でバタバタやろうと思います(笑)



正直、最近少しモチベーションが下がってました。

頭では、頑張ろう!頑張ろう!
と思っても、心が乗って無いのがわかってました。

たぶん、週末に娘と孫が来て、食事ペースが乱れたからだと思います。

マイルールをいくつも破り、
まぁいいか!、1回くらいならいいか!
になってました。

こうなると、なし崩しに崩れて行くんです。いつものパターンです(TT)

71キロ切れそうだったのが、なかなか切れない事もあると思います。

そんな些細な事がやる気を無くさせてるんだと思います。


そこで、モチベーションを上げるため、今日1日プチ断食もどきをしようと思います。

断食と言っても食べます。
その時点でもう断食じゃ無い!って言われそうですが(^^;

一応、栄養バランスも考えて、摂取カロリーを減らしてみようと思います。


何の成果も無いかも・・・
モチベーションも上がらないかも・・・

でも、面白そうだからやってみます🎵



💠ダイエット 60日目💠

昨日の体重 71.3キロ
(前日比 -200g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
ハムエッグ
もずく
茹でブロッコリー
ちりめんじゃこ

【昼食】
ピザ 2切れ
鉄分ヨーグルト

【夕食】
チキンステーキ
キャベツの千切り
トマト

【間食】
ミックスナッツ
プロテイン
牛乳


※運動 水中ウォーキング、筋トレ、平泳ぎ

※摂取カロリー 1257
※消費カロリー 816



ダイエットに最適な摂取カロリー

基礎代謝量×生活活動強度-200~300

だそうです。

私の場合、1256×1.3-300=1332

単純に考えれば
この摂取カロリーだと、普通に生活してるだけでも痩せるわけです。

ここに運動をプラスすれば、さらに痩せるわけです。

たぶん・・・(-.-)




🌼ミニトマト「アイコ」
f:id:haha125:20170706082725j:plain
ようやく赤くなって来ました(^o^)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村