ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

水泳教室が憂鬱です(泣) ~ダイエット59日目~

おはようございます
hahaです🐷


今日は3回目の水泳教室です。

全然上達しないと言うか、前に進むようにならなくて、行くのが少し憂鬱になってます(;_;)

初め、先生に「クロールと平泳ぎ、どっちをやりたいですか?」と聞かれました。

当然、平泳ぎの方が簡単だと思って、
「平泳ぎで」と答えたんですが、、、

娘の「平泳ぎの方が難しいよ」の言葉に
ガーン( ̄▽ ̄;) です

完全に選択間違えました(TT)


昨日の夜、NHKで平泳ぎの事やってました。
早速録画までして真剣に観たけど、やったのは足の蹴り方まで。
続きは来週だそうです。

蹴り方については先生にも同じ事言われてます。
頭では理解出来てても出来ないんです。


足の動きと顔をあげるタイミングと息継ぎが連動しません。
リズムよく出来ないんです(TT)

顔は上げるけど息するのを忘れたり、
息しなきゃと思うと足が沈んだり、
慌てると蛙足がバタ足になったり、
ヒッチャカメッチャカです(TT)


運動音痴はなにやっても運動音痴
いくつになっても運動音痴のままですね。😞💨




💠ダイエット 59日目💠

昨日の体重 71.5キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
納豆
茹でブロッコリー
ミニハンバーグ

【昼食】
宇治抹茶あずきパン
野菜ジュース
ささみのフライ
鉄分ヨーグルト

【夕食】
ほうれん草のお浸し
野菜サラダ
豆腐
トマト

【間食】
シュークリーム
プロテイン
牛乳


※運動 無し
二の腕ダンベル 無し ←さぼってます

※摂取カロリー 1452
※消費カロリー 114


シミウスでフェイスマッサージしてみました。
終わった後、顔ベタベタです。
そのまま放置でいいんですよね?

ベタベタ嫌いだから、洗い流したかったけど、グッと耐えました。

1時間程したらベタベタ感は無くなって来ました。
つけすぎたのかな?



🌼紫陽花「雨に唄えば
f:id:haha125:20170705080929j:plain
f:id:haha125:20170705080943j:plain
昨年買って植えた紫陽花です。
昨年は可愛いピンクだったのに、石灰忘れてて今年はブルーです(--;)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村