ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

3か月で8キロ減った時 ~ダイエット 55日目~

おはようございます
hahaです🐷


実は3か月で8キロ体重が落ちた事があります。

7年前、まだ会社勤めをしていた時です。

仕事上の悩みから3日程食べられない日がありました。
その後、問題は解決して、また食欲も戻ったのに
何故か、体重だけははどんどん落ちていったんです。


不思議でした。
でも、嬉しかったです。

食事制限するのでも運動するのでもなく
何の苦労もなく、体重計に乗る度に体重が減ってるんです。

主治医が心配して、胃と腸の検査をしました。結果は異常無しです。


ある日家族で外食した時、いつもならペロッと食べれる量が食べられませんでした。

それで分かりました。
食が細くなってたんですよね。

普通にお腹いっぱい食べてたから、食が細くなってるなんて気がつきませんでした。



さすがに8キロ減ると、会う人会う人に「痩せたねー」ってビックリされます。

それで始めて、自分の裸を鏡に写してじっくり見てみました。

がく然としました!
見苦しいんです😱
太ってた時より、みっともないんです😱


大きく膨らんでたお腹は、おへその下で垂れてます

腰は、浮き輪かドーナツをはめたみたいにボコッと飛び出てます

ショックでした
今さら誰かに裸を見せるわけでもないのに、嫌でした

悲しかったです(>_<)

これなら、まだ太ってた時の方がマシ!
って本気で思いました。


そして、そう思ったとたん
アッという間に体重は戻りました。


だから今回は、筋肉付けながら痩せるんです。
リンパマッサージもしてます。
自己流だけど・・・



💠ダイエット 55日目💠

昨日の体重 71.6キロ
(前日比 +100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
もずくスープ
ハムエッグ
茹でブロッコリー

【昼食】
ボロネーゼスパ
糖質ゼロ麺
野菜サラダ
ゆで卵
ゴマドレッシング

【夕食】
サバの塩焼き
わかめとキュウリの酢の物
レタス
トマト
豆腐
ゴマドレッシング

【間食】
プルーン
プロテイン
牛乳


※運動 無し
二の腕ダンベル 3回

※摂取カロリー 1202
※消費カロリー 162


たるまない痩せかた、シワにならない方法、ただ今模索中です。

月1キロ減がベストなのかもしれませんね(-.-)






☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村