ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

来年2月には56キロ計画❗️ ~ダイエット50日目~

おはようございます
hahaです🐷


主治医に「体重を減らしなさい」と言われて、頑張って来ました。

主治医の指令は月1キロ減です
でも、どうせなら2キロ減らしてビックリさせたいじゃないですか。

だから目標は月2キロ減です(^-^)

そして最終目標は56キロです( *´艸`)


今72キロだから、目標体重まではまだ16キロもあります。

月2キロ減だと、あと8か月
順調に行けば来年の2月には56キロです🎵

あくまでも順調に行けばですけど・・・(笑)



ところで、自分の56キロの姿
全然想像出来ません!

56キロなんて、たぶん中学校以来です(--;)

高校生の時、人生MAXの82キロでした。
(妊娠中は85だったような・・)

これはヤバイ!
と密かにダイエットを始め・・・

減ったり増えたり減ったり
結婚した頃が一番細くて62キロ

その後は
増えたり減ったり増えたり・・・
で、現在に至るです(^o^;)

思えば私の人生、ずーっとダイエットです(--;)
私は生涯ダイエッター!(T_T)



56キロの自分ってどんなんだろ?

うーん、経験ないから、想像出来ません(TT)

しわくちゃなおばあちゃんだったら
どーしよう((((;゜Д゜)))



💠ダイエット 50日目💠

昨日の体重 72.5キロ
(前日比 +600g)

最近の振り幅、大き過ぎ!?


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
もずくスープ
納豆
ゆで卵
茹でブロッコリー

【昼食】
かつやのおろしトンカツ定食

【夕食】
ゴボウねぎチャーシュー
バンバンジーサラダ

【間食】無し


※運動 無し
※摂取カロリー 1449
※消費カロリー 191


昨日は旦那と出掛けたので、お昼は“かつや”でした。
美味しかったです♪

やっぱ少し気が引けたので、おろしを選択し、ご飯も半分以上旦那にあげました。

けど・・・
こんな細やかな抵抗では所詮トンカツには勝てません(--;)

夕食でカロリー調整すればいいや
と、安易に思ってたけど・・・
出来ませんでした。
難しいです(^_^;)



🌼ポトス
f:id:haha125:20170626095058j:plain
葉の先端に雫があるのわかりますか?
これは何ですかね?
自然現象?
水が多すぎて葉が吐き出してるのかな?
根腐れしたらどうしよう😱



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村