ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

よく動く旦那と動かないデブ(^^;))) ~ダイエット47日目~

おはようございます
hahaです🐷


我が家のあみ戸はもう何年もあみ戸の機能を果たしていません。

ボロボロです(^^;

破れてます(--;)

ひどいのになると、網はすでに無く枠だけになってます o(T□T)o

旦那も私もずーっと、何年もずーっと
見て見ぬ振りをして来ました。

そして、先日、とうとう娘に怒られました(^_^;)


それで昨日、旦那が家中の網戸を全部外し、町のシルバー人材センターに持って行きました。

1枚1000円~1300円で張り替えて貰えるそうです。
全部で14枚あったから、2万円弱くらいかな(^^)

これで今年の夏の夜中は涼しく過ごせそうです🎵

田舎なので、夜中はエアコンより窓を開けた方が涼しいです。
ただ網戸がないと虫も入って来るので、開けようか止めようか、毎年の悩み処でした( ̄▽ ̄;)


昨日は私が具合が悪くゴロゴロしてたので、旦那が外して、拭いて、運んで、14枚全部一人でやってくれました。

ついでにガラス拭きもやってたみたいです。

だからこの人は細いんだなぁ。。。
と納得した1日でした(-.-)



💠ダイエット 47日目💠

昨日の体重 72.3キロ
(前日比 -700g)

昨日は体調悪くて食欲もありませんでした。
だから、この数字は素直に喜べません。
きっと一時的なものです(-.-)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
もずくの三杯酢
アジのフライ
茹でブロッコリー

【昼食】
ブラン食パン
マーガリン
野菜ジュース
ヨーグルト
ベビーチーズ

【夕食】
豚肉と野菜の煮物
キャベツの千切り
絹さやの卵とじ
きゅうり
メロン

【間食】
プロテイン
牛乳

※運動 無し
※摂取カロリー 1142
※消費カロリー 112


今日からダンベルで二の腕体操しようと思います💪

いつもこの時期になると同じ事を思って、数日後には全て忘れてました。
でも、今回は1日にやった回数をここに記入して行こうと思います。

ブログの力を借りて《三日坊主克服作戦》です(^-^)


と言いながら、本音は
出来るかなぁ?
あんま自信無いなぁ・・・ ですが(^^;

取り敢えずやってみます o(^o^)o


🌼紫陽花「アナベル
f:id:haha125:20170623090422j:plain
綺麗に咲いてくれました。
今年はドライフラワーに挑戦したいです♪



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村