ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

水泳教室 ~ダイエット46日目~

おはようございます
hahaです🐷


昨日プールに行ったら、大人対象のスイミングスクールがあると言うので、参加して来ました。

泳ぐのは中学の体育の授業以来です。
20年程前に一度泳ごうとした事があります。
友達家族と一緒にキャンプに行った時です。
大きなお風呂に自分たちしかいなくて、友達が泳いでたので、私もやろ!
てんで、スイーッとやりました。

そしたら、膝が床にぶつかりました。
下半身が浮かびません!Σ( ̄□ ̄;)

泳げませんでした。
膝小僧を擦りむいただけでした( ̄▽ ̄;)

何で?
浅いから?
でも友達は普通に泳いでるよ、、、
子供の頃は泳げたのに・・・
何で??
どうして???

その日から怖くて泳いでません。
もっとも、水着になる時点で恐ろしくて出来ませんでしたが・・・(^^;


昨日はビート板持って泳ぐところから始めました。
足が上手く使えなくて全然前に進みません。
苦しくて顔を上げる度に、鼻から水が入って鼻がツーン!
痛かったです(TT)

顔のあげ方、息の仕方、足の蹴り方、まさに手取り足取り全部丁寧に教えて貰ったけど、何かひとつ狂うと後はひっちゃかめっちゃかです。

25m泳ぐのに、途中5回くらい立ち止まって仕切り直しです。

つまり・・
最初の勢いでスーッと行って、その後足で平泳ぎもどきをするけど、全然進まなくて、
苦しくてなって息をしようと顔を上げた時に水を吸って、
あわわ!となって立つと4mくらい進んでる
まあ、こんな感じです(^^;

それを繰り返して何とか25mです。
すっごい疲れました(>_<)

自分は泳げない。再認識しました(TT)



💠ダイエット 46日目💠

昨日の体重 73.0キロ
(前日比 +600g)

アハハハッ(;゚∇゚) きれーに戻りました(TT)

新じゃがのせいです。
新じゃがが美味しすぎました(TT)

しかも、じゃがいも=炭水化物
ってのを忘れて、夕ご飯に沢山頂きました(^_^;)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
納豆
ミニハンバーグ
茹でブロッコリー

【昼食】
ブラン食パン
スライス玉ねぎ
スライスチーズ
野菜ジュース
鉄分ヨーグルト

【夕食】
じゃがいもの甘辛煮
アジのフライ
キャベツの千切り
トマト
スモークチキン
タルタルソース

【間食】
プロテイン
牛乳
ヨーグルト

※運動 水中ウォーキング、平泳ぎ、筋トレ
※摂取カロリー 1432
※消費カロリー 730

書き出してみると、昨日はよく食べてますねぇ(-.-)
反省!反省!反省!😞💨


さあ、気合い入れて今日も頑張るぞーo(`^´*)
って、言いたかったけど

今日は身体がダルいです。気合いなんてちっとも入りません(TT)
一日ダラダラ過ごす事になりそうです。


皆さんは頑張って下さいね
ファイトー!q(*・ω・*)p



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村