ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

InBody測定しました ~ダイエット44日目~

おはようございます
hahaです🐷


いつも行く温泉プールにはトレーニングルームもあります。

昨日、水中ウォーキング前にちょっと覗いてみました。

40代の優しそうな男性のインストラクターの先生がいて、初めてだと言ったら、早速体重計ってくれました。


その結果です

体重 73.0キロ
家で計るのとほぼ同じです。

筋肉 22.3キロ
標準でした(^o^)

体脂肪 32.2キロ
19.6キロ減らして下さい。って出ました(^^;

体脂肪率 44.1%
家で計ると42%台です
体重計や体内の水分量で変わると聞いてたので、秘かに40%切ること期待してたけど、駄目でした(^^;

そして身体年齢
なんと、67歳でしたーー o(T□T)o
まぁ、予想通りと言えば予想通りだけど・・・
実際に目の前に突き付けられると、やっぱ凹みます(TT)

優しそうなインストラクターに
「頑張りましょう」と言われて、
弱々しく「はい」と返事してました。


💠ダイエット 44日目💠

昨日の体重 73.0キロ
(前日比 -100g)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
納豆
茹でブロッコリー
ちりめんじゃこ

【昼食】
ブランロール 2個
目玉焼き
野菜ジュース
ベビーチーズ

【夕食】
茹でじゃがいも
甘味噌
ホッケの開き 少し
豆腐
トマト

【間食】
プロテイン
牛乳

※運動 水中ウォーキング、筋トレ
※摂取カロリー 1432
※消費カロリー 649+1252(基礎代謝量)


私の基礎代謝量は1252kcalでした。
これは標準よりかなり低いです。
筋肉付けないと駄目ですね(^^;



🌼名前忘れたユリ
f:id:haha125:20170620082139j:plain

昨年買ったユリです。
鉢に植えっぱなしでいたら、今年沢山芽が出ました。でも蕾は5個だけです。
今年は掘り起こした方がいいのかな?
ユリはよく分かりません(-.-)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村